人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ブライト艦長 亡くなる!?

2006年8月11日(金)
 機動戦士ガンダムの ホワイトベースの名艦長 ブライトさん役の 鈴置 洋孝さん(すずおき・ひろたか)が6日、肺がんで亡くなったそうだ。(56歳) まだ若いのに なんで〜〜??
名声優さんって特に早死にする運命なのか??残念です。鈴置さんの声は、最近でも発売され続ける、ガンダムの新作ゲームで新しいものを良く耳にしてました。またドラゴンボールの天津飯の声も鈴置さんだったなぁ〜。。
 ブライトさんの 言葉は若かった僕らの心に今でも残ってますね! 
アムロ「2度もぶった!親父にもぶたれた事無いのに!!」
ブライト「それが 甘ったれなんだ!
殴られもせずに一人前になったやつがどこにいるものか!!」

今でも心に残る 名台詞ですね。
その他のブライトさんの名台詞は、。
「俺だって生きている間は 人並みに上手に生きてみたいと思うけど、不器用だからな」

鈴置洋孝さん心から ご冥福をお祈りします。。

ブライト艦長 亡くなる!?_b0016565_247846.jpg

by m7andy | 2006-08-11 02:40 | アニメ、ガンダム | Comments(2)
Commented at 2006-08-11 04:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m7andy at 2006-08-17 04:00
ボクもそうだった〜〜ヽ(`・ω・´)ノ

by m7andy