人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

メタルギア ファミ通杯大会に行って来たー!!!

2006年8月27日(日)
 メタルギアオンライン ファミ通杯の決勝大会のイベントを見に行きました!!(先日一般観覧の抽選で当選したので)  エンターブレイン本社2F イベントスペース"WinPa(ウインパ)" にて、渋谷に東横線で出て、東京メトロ半蔵門線で半蔵門駅から徒歩5分の、憧れのエンターブレイン社に入れただけでも感動もの。。
入口には、エンターブレイン社の看板ゲーム『キミキス』の等身大ポップなどグッズが並び、週刊ファミ通20周年の軌跡のおおきな看板などが並ぶ。
 イベントの内容は、メタルギアオンライン(MGO)の全国大会の準決勝〜決勝の模様を実況付きで 大画面でリアルタイムに、観戦。このMGO大会は4人のチームでトーナメント式に勝ち進み、最強のチームを決定する 全国大会。実際に会場まできてくれたチームのプレイヤーも何人か居て実際にプレイしてる所も見れた。(他のチームの方は自宅のネットで参戦)
さすがに、精鋭チームらしく、チームワークも完璧! 誰かが極めて上手というのでなく、普通の動きならが、それぞれのメンバーが、無駄の無い動きなのが印象的だった。
 決勝の戦いの時には、メタルギアの生みの親、
小島秀夫監督登場!   
『スネーーーーク!』 と リキッド(銀河万丈さん)の物真似をしながら(*^o^*)  !!小島監督、生で見たの 2年前のゲームショウ以来。
 決勝の大会は ものすごく 見応えの有る戦いで、見事な試合だった。まるで今年の甲子園の決勝大会のような雰囲気だった。見事優勝したチームは、 Mother Grand の4人。
彼らには、ファミ通杯のトロフィーと、小島監督のサイン入りPSP(白)をプレゼントされてました。ヾ(@゚▽゚@)ノいいなぁ〜
 その大会の後は何と、(ノ〃 ' ω ')ノオオオォォォー♪
HIDE CHAN ラジオの公開放送だった!! これが見れるとは思わなかったので超ラッキー 嬉しかった〜〜(ノ〃 ' ω ')ノオオオォォォー
いつもiPodに毎週おとして楽しみに聞いている 、小島監督と、菊地由美さん。トジーインさんのいつものメンバー。 小島監督はTV雑誌などでみたまんまの雰囲気。思いのほかカッコイイ43歳!
  菊地由美さんは、想像以上に色っぽい美人さんだった(゜o゜;) ドキドキ...。少しファンになりそう(想像では普通の可愛い女の子ぽい人かと)。
 トジーインさんは 髪の毛の薄い( ̄▽ ̄;)普通のおっさんやった。 生で見る HIDE Chan  面白かった〜!!
 今日の模様は今度配信される予定らしいので永久保存版でDLしよーーーwヾ(@⌒▽⌒@)ノ

カメラ持ち込み禁止だったので 撮影できませんでしたが、おみやげに、ファミ通のうちわ、エンターブレインの紙袋、今度発売される PSPのメタルギア新作の 告知用ポスターをお土産でもらった!! 抽選で13名にメタルギアTシャツとか当たったのですが、残念ながら、それは当選しませんでした。ρ(。 。、 )。PSP用メタルギア新作、ボクらの太陽DSも 体験プレイできました。
 中々楽しいイベントでした。(〃⌒ー⌒〃)∫゛ヾ(@゚▽゚@)ノ


 
メタルギア ファミ通杯大会に行って来たー!!!_b0016565_2321591.jpg

おみやげのファミ通ゲーム大臣のうちわ、MGS PSP新作のポスターなど
by m7andy | 2006-08-27 23:22 | まさひろ日常 | Comments(0)

by m7andy