ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

iTunes6に 戻す作業。。。。|ω・`) <(>o<)>

2006年9月16日(土)
今日はほとんどMac上作業の、自分用備忘録です。
 カッコイイ iTunes7は現在のボクのシステム(OSX10.3.9 PPC G4)でも問題なく使えるのだけど、ポッドキャストのビデオのダウンロードが出来なくなった。(以前ダウンしたものもiTunes上では見れない).おそらく先日苦労してダウングレードした、QuickTime7が、最新の7.1.3でないからだろう。(現在はQT7.0.1) ビデオ対応のiPodが無いとあまり意味が無さそうだけど、前にも書いたけど、PSPでそのまま見る事も可能になったのだ。例の萌えニュースなども。ので、今日はまたまた苦労して、iTunesを7から、6.0.5にダウングレードしました。
iTunes6は、米アップルサイトで 入手。
 一回 iTunes7をインストールしたMacでは 古いiTunes6はインストール不可能。
いろいろ調べた結果、ライブラリーの中の、Receiptsの中の、iTunes~~.pkg などを削除する。
インストールの前に、曲のデータが消えてしまうなどが恐いので、
 iTunes7のアプリと、ミュージックフォルダのiTunes系を一時的に外に退避させる。
(この中のiTunesMusicに曲のデータが全部入ってる)
それで、iTunes6をインストール。
しかし、起動した場合、バージョン7で作成したライブラリーのため読見込めない。
なにも曲の入ってない状態のiTunes6が起動してしまう。
仕方ないので、デスクトップに退避したiTunesのミュージックフォルダの曲のデータをそのままiTuens6にドロップして、再登録(2800曲もあったので、えらい時間かかりましたけど)
無事にコピーできたら、デスクトップに退避したミュージックフォルダを削除(これだけで10GB近く有りますし同じデータがまた新たにコピーされただけなので、)
なんとか 前の iTunes6.0.5に戻りました〜〜また 苦労であった _| ̄|○
(;´▽`A``。。。。
 
b0016565_23382820.jpg

結局これが見たいが為の 作業でははいのか。。。。。|ω・`) 、。。。
[PR]
by m7andy | 2006-09-16 23:31 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/5698367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。