人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Google Earth ナスカの地上絵発見!!

2006年10月8日(日)
 昨日のおいでよどうぶつの森で 地上絵が出たので、気になって、Google Earthで探して見ました。結構大変だった。。ペルーのナスカ高原のナスカの地上絵の有名なハチドリの絵です
少し見えにくいですが見つけた時は感動したぁ〜〜ww
位置は  緯度14°41'31.28"S 経度 75° 8'57.70"W あたり。
上空800mくらい。紀元前に作成されたんだから 凄いなぁ〜〜 やっぱ高空から見れる手段が存在してたのかな??この頃にすでに高度な文明か??いろいろ考えたらロマンが有りますね〜 これが 紀元前2~6世紀ごろ描かれて、いままで風化せずに見えるのがまた凄いよなぁ〜。。。。古代の高度文明だな。きっと。
Google って凄いなぁ〜〜〜!Σ(◎o◎;)。。。
Google Earth ナスカの地上絵発見!!_b0016565_12514722.jpg

少し見えにくい? かな??
Googleマップでも見えます ここです!
ナスカの地上絵 ハチドリ
by m7andy | 2006-10-08 12:54 | まさひろ日常 | Comments(2)
Commented by smart ass at 2006-10-24 16:57 x
他の地上絵を探してるけど難しい!光の関係かな? これはどうも朝早く撮った衛星画像のようです。 でも観光の飛行機がさまよってるの見つけました。75°06'56"W 14°41'22"S です。
Commented by m7andy at 2006-10-25 18:52
>smart ass さん 
コメントありがとうございます!
ボクはこの他に、火の鳥を発見しましたよ。確かに難しいですが、探しがいがありますよね^^ おお 観光の飛んでいる 飛行機ですかぁ!!
あとで見てみよ〜〜!

by m7andy