ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

DS Lite 愛すブルー ゲーッツ!!

2006年10月21日(土)
 Nintendo DS Lite 愛すブルー(アイスブルーあえて変換ミスのまま。愛すブルーってなんだかいい響きw) をゲットしました。実は、先週に お友達用(akaneちゃん)にキープゲットしてたのだけど、akaneちゃん見事 ピンクをゲットできたようなので(レム睡眠)、晴れて自分用に開けましたw
PSP故障したばかりなんで、これを売って PSP買替えてもいいのだけど、PSP君は素直に修理に出す事にしました。 いやぁーー画面がものすごく綺麗になりました、画面が綺麗になったせいで、画面そのものも大きく感じます。まるではめ込み合成じゃね?と思う程の綺麗なカラー液晶です。見た目も綺麗な アイスブルー デザインも洗練された感じでカッコイイですね。
 あとボタンが 少し大きくなり 押しやすくなったので、マリオとかのアクション系はこれは大変いい感じだ! 前のDSだと、ボタンが小さく”イボ”のようで、やりすぎると指が痛くなる感じ。断然押しやすく 柔らかくなった感じだ。また GBA(ゲームボーイアドバンス)のゲームもこの綺麗な液晶で遊べるのが魅力!! これでさらに GBC GB(旧ゲームボーイのカセット)が遊べたらさらにいいのだけどw(*^o^*)。。
 どうぶつの森で機種を変えた場合、自分のおともだちコードが変わってしまうのがネックだったのだけど、 マイミクのあいたんに教えていただき、wifi 設定の移行できました!
これで 旧DSのおい森や 他のwifi通信ゲームなどの設定がそのまま新機種に移動できますね。 
 ****おい森 Wifi設定の移行の 方法*****
1.古いほうのDSで、おい森を起動して ほかのことを選ぶ
2.wifiの設定 を選択
3.オプションで Wi-Fi ユーザー情報の移動を選択して、
  ユーザーデータの移動の通信状態にする。。
4.新しいほうのDSを起動して(こっちはおい森ささってなくてOK)
DSダウンロードプレイを起動すると 旧DSから 自分のWiFi 設定の移行データをダウンロード可能になる。
ダウンロードして設定を新DSで保存すれば 完了!!

これで おい森のおともだちコードもそのまま Lite であそべます。また 他の WiFiゲームの設定なども全て新DSに移行が可能だった。(テトリスDS、マリオカートなど)

古いほうのDSはどうしようかなぁ〜 傷だらけだし 売っても2足三文なので、なにかの裏技なども可能なようなんで、とっとおきますか(⌒-⌒)。愛着も有るのでw


 
b0016565_189116.jpg

おいでよどうぶつの森 はめこみ合成ではありません(*^o^*)
b0016565_1893279.jpg

GBAの海外ソフト SEGA ARCADE GALLERY で Out Runを起動した所。GBAも史上最高の画質だ!!
 
>>サキ様ごぶさたです。DS lite ゲットしたらこの記事にTBしようと思ってました。
ボクもNewマリオ 2回はクリアしましたよーーwおもろいですねーー
どうぶつの森が超オススメですよーー!!  
cleared!!
[PR]
by m7andy | 2006-10-21 18:11 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/5905564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 新作ゲーム/人気ゲーム商.. at 2006-10-22 04:35
タイトル : ds:監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない ..
大人の常識力トレーニング この手のソフトについて、 dsは、パソコンのように、ゲームもできれば、勉強もできて、仕事もできてインターネットももうすぐ見られるので、とおもしろいと思いま す。 ... more
Commented by m7andy at 2006-10-22 01:29
気が付けば携帯ゲームだらけだった。
初代ゲームボーイなぜか2台。ゲームボーイポケット(白)、ゲームボーイアドバンス(ミルキーブルー)、ゲームボーイアドバンスSP(ゴールド)、
nintendoDS(初代グレー)、Nintendo DS Lite (アイスブルー)。
ついでに ワンダースワンクリスタル(青)とPSP(修理中)も有ります。
全部で9台!全部完全起動するぞー。。( ̄▽ ̄;)
Commented by saki-advance at 2006-11-01 10:29
アンディお久しぶりです☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
Newマリオブラザーズ2回もクリアしたんですか!凄いですね。
どうぶつの森も面白いという評判は聞いていますが、
ハマったら抜け出せなくなりそうだな・・・どうしよう(笑)
Commented by m7andy at 2006-11-08 07:48
>サキ様 お久しぶりです。どうぶつの森 面白いよ〜絶対やるべき!!
DS ユーザー必携!だよー−っw
ゲーマー アンディ。