ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

政府インターネットテレビがMacに対応!

2006年10月28日(土)
 政府インターネッットテレビというサイトがあるのだが。小泉総理の時代に作られた ネット上で内閣や政府の動きなどのニュースを動画で見れるサイトだったが、実はMacでは動画の再生が出来なかった。Macユーザーは非国民って事ですかぁ?? (言い過ぎ)
安倍総理が実はMacユーザーらしく、その影響?だったのか、最近 政府インターネットテレビがMacでも動画がきっちり見れるようになった。以前は WIndowsMediaPlayer 関連の埋め込み式?だったのか とにかくMacではいろいろ工夫しても見れなかった。わざわざ見なくてもいいんだけど、、。で今回見たら、Flashの動画で配信に変更されたようだ。
 Macユーザーも 安倍総理がMacユーザーなお陰か? 日本の市民権を獲得しました!
(大袈裟ですなf(^-^; ポリポリ))
また 小泉総理のメールマガジンが先日 最終号500号くらい?だったのだが、引き継ぎで、安倍総理のメールマガジンが届くようになっています。


政府インターネットテレビ
晋ちゃんは(・∀・)Macユーザー!!!
b0016565_16334667.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-10-28 16:33 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/5943879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。