ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Wii バーチャルコンソール 年内発売タイトル

2006年11月6日(月)
12月2日に発売される 任天堂の次世代機 Wii (25000円) 同時発売のゲームもいろいろ楽しみだけど、かつてのファミコンやスーファミなどのゲームも遊べるのも魅力。ゲームそのものはネット配信で1本500~1000円くらいを購入になるそうだ。また購入用にWiiポイントプリペイドカードを予め購入しておく必要が有る。1000円、3000円など。
で気になる、年内の発売タイトルが発表になった。
バーチャルコンソールラインナップ
ファミコン では、スーパーマリオブラザーズ、ゼビウス、グラディウス、ゼルダの伝説など名作など各500円。ファミコン初期の任天堂のスポーツ系のゲーム テニス、ベースボール、サッカーなども有る。
スーパーファミコンは、スーパーマリオワールド、F-ZERO、スーパードンキーコング、ゼルダの伝説神々のトライフォース、悪魔城ドラキュラ、R-TYPE3 など 800円(ゼルダだけ900円だった)
ニンテンドウ64 は スーパーマリオ64のみ 1000円。
メガドライブや PCエンジンのタイトルも何点かあり 各600円。
MSXのタイトルはまだみたいだな。プリンセスメーカーとかでたら驚きw(ないかな)
中々 楽しそうなラインナップ。いわゆるエミュレータなんだろうか?公認のエミュレータだな。
Mac上エミュレータでほぼ全て 遊べるけど。64のタイトルがもっと出れば魅力的。
どうぶつの森64版、007の64版など 期待!! さらにラインナップ増えるだろうな。
Wiiポイントカードは  クラシックコントローラと5000円分のカードセットで 5000円のものがお買い得だ。 数量限定だから先に買う方がいいかな 。クラシックコントローラだけ買えば1800円。GC(ゲームキューブのゲーム)もそのまま遊べるそうだけど、コントローラはこれでいいのだろうか?? GC用コントローラも必要なんかな??
Wii の発売がいまから楽しみ!(PS3より先に買うだろうな〜PS3は様子見)


b0016565_11163219.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-11-06 11:16 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/5993081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。