人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

After PC版 インスコの為、悪戦苦闘。

2006年11月16日(木)
 PS2の萌えアドベンチャー After というのを前に買って、もろに気に入ったので、元々 18禁のPCバージョン だったらしいので。
 今日 PC版を入手できた//(久しぶり?に買う18禁のゲーム)
 エッチなシーンが追加(というかPS2版が省かれてる)されてさらにグッドなんだけど。Windows版DVDロム版だった(初回版でサントラCDと、初期設定画集付き(中古)
実は家にIBMはCD-ROMしかない。 メインのMacはDVD-RW。
Mac内のWindowsエミュレータ VPC で取りあえず動くには動いた。ただ、Mac上エミュなんで、音楽途切れ、処理も遅い。アドベンチャなんで、なんとか遊べるけど、で家の サブPCのIBMに 緊急 DVDロム装着工事。前に持ってて、壊れたiMacのスロットローディングタイプのDVD-ROMを使ってみる事に、。。
IBMマシン外枠を外し、CD-ROMドライブを外す。で むりやり元iMacのDVDROMを接続 運良く 接続部分の口金はあったので、(IBMマシンもスリムタイプ)ただ むりやりなんで、外の枠側はずしたままじゃないとダメ むき出しのまま、電源等差し込み、起動したら、何とDVDロムとして認識したので、裸のIBMのままで、HD上に今日買った After DVDROMをインストール(フルインストールでROMはこの後必要なし)。無事にIBMマシン Windows 98 ぺ3-800Mhzに インスコ完了。こっちならさくさく動きました。苦労したぁ〜〜っ。。。そこまでする??
エッチな画面だけが目的じゃないジョーー言い訳。。
疲れてゲームどころじぁ無いです。( ̄▽ ̄;A。。

After PC版 インスコの為、悪戦苦闘。_b0016565_2592083.jpg
After PC版 インスコの為、悪戦苦闘。_b0016565_2592957.jpg

by m7andy | 2006-11-16 02:59 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy