ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

PSP ファームウェア3.0 公開!!

2006年11月22日(水)
 PSPのFW(ファームウェア)3.0 が遂に公開されました。 早速アップデートしたよ!
主な内容は以下の通り。

ゲーム
PLAYSTATION®Networkタイトルに対応しました。
PLAYSTATION®3経由でPLAYSTATION®Networkタイトルのダウンロードができるようになりました。

ネットワーク
[リモートプレイ]を追加しました。
[オンラインマニュアル]を追加しました。
[RSSチャンネル]に[タイマー設定]機能を追加しました。
[インターネットブラウザ]で、悪質なサイトや不適切なサイトの閲覧を防止するサービス[i-フィルター](有料)に対応しました。

ミュージック
[ビジュアライザー]機能を追加しました。
早送り/早戻しの3段階変速機能を追加しました。

フォト
[カメラ]を追加しました。

設定
[本体設定]に[UMD™自動起動]機能を追加しました。


PSP上で往年のプレステ(1)のゲームをDLして遊べる〜〜
ででも。。PS3を持ってないと できません(T_T)。。そのうちPS3買ってからのお楽しみ。
PS1のゲームは1本525円でダウンロードできる。

また カメラの項目が増えた!別売ちょっとショット(PSP用カメラとソフト)のカメラで付属のソフトを起動せず、本体だけでカメラ撮影が可能に !しかも動画もメモリースティックの容量の許す限り 撮影可能!ちょっとショットでは動画は15秒だけだった。
カメラ 欲しくなったぞ!  ぼくはデジカメは一眼レフクラス並の大きな(正確には一眼ではないけど高性能なオリンパス C-8080widezoom 800万画素)なので、手軽に撮影できる コンパクトデジカメ(コンデジ)が欲しかった。携帯もおんぼろで、未だに J-Phoneのカメラ無し!!
 pspのカメラの性能は 携帯のカメラ並かな? 画素数は130万画素。ソフトセットで5000円
カメラだけで単品販売しないかなぁ〜3000円くらいで!?

 またミュージックプレイ機能に、ビジュアライザーが搭載された。デジタルVUメータみたいなのとか、幾何学的なものなど5種類 かつてPlayStation1のCD再生する時もこのよう ビジュアライザーがあったなあ(PS2では省かれた機能) ぼくは音楽はiPodで聴くのであまりPSPでは聴かないけど。iTunesのデータもそのまま 再生可能。
ぼくはくま 宇多田ヒカルを再生中、。 iTunes のアートワーク(CDジャケット)も表示可能のようです。 かなり iPod意識してる?
 
ますます マルチメディアツールなゲーム機のPSPですな。

b0016565_51881.jpg

ぼくはくま をビジュアライザーで再生中 みえにくいかもだけど、アートワークも表示される。
b0016565_519477.jpg

他のビジュアライザー 部屋でこのモードにして流してても いい感じだ。
MC68000 Maniacs! PSPアップデート
がんばれ!PSPS3&ちょっとだけDS 早速FW3.00にしてみました♪
[PR]
by m7andy | 2006-11-22 05:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/6078609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。