人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

大好物の納豆が!Σ( ̄□ ̄|||)

2007年1月21日(日)
ボクの大好物は、そば と 納豆
その 納豆、
どこにも売ってない(T-T)。。
いつも買うのが、商店街の八百屋で、"2パック100円"(安) (1パックに3個入りで6個)
の ”昔ながらの納豆。”
最近売ってない そこは元々 安売りの時にしか買わないのだけど、スーパーでも納豆のコーナーに納豆無いし。
ようやく見つけたけど、1パック(3個入り)128円(通常100円以下)
某局のあるある大辞典の過剰放送のせい。
ダイエットに効くからだそうだけど。
みんな過剰反応し過ぎだよーー。
納豆、品薄状態 テレビ番組でダイエット効果紹介後
元々体にいい事は知ってたけど。。
その あるある〜放送のデータが、ねつ造だったらしい。

「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造

でも納豆は体にいいし ダイエットにもいいのはウソではないよ。
 でも、ねつ造だったという事で、これでふつうに戻るかな?
なんでもいいから。 はやく スーパーでふつうの値段で売ってくれー!
ボクは純粋に納豆の味がすき〜w
卵入れて食べるのもいいけど、
大根おろし入れて食べても美味しいよ。(納豆おろし)
”納豆スパゲティ”もいいですね。
ご飯が無い時 余った、パスタを茹でて、
その上に納豆 卵、刻み海苔、キャベツ、ネギなどの刻み野菜など入れて、付属のタレと少しだけ醤油、塩をかけるだけでうまいです。パスタ茹でるだけなんで、楽です。
(バタ−加えるとなお良いみたいです)
(昔 akaneちゃんに教えてもらったのです)

納豆スパ レシピ(参考)


和風パスタの”五右衛門”でも似たようなメニュー有りますね。

<番組ねつ造>制作受注会社、他テレビ局でも問題に
by m7andy | 2007-01-21 12:48 | まさひろ日常 | Comments(0)

by m7andy