ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

GAME&WATCH COLLECTION

2007年4月2日(月)
クラブニンテンドー 500ポイントの特典、
非売品のDSソフト。
「GAME&WATCH COLLECTION」
昨日届きました!!やったぁーー!!
かつて、ファミコンも出る前に、
2画面のDSのような、任天堂の携帯LSIゲームゲームウォッチあった。1980年頃?
初めて十字キーを搭載するなど、今後の任天堂の元になるような要素が沢山あり 当時ボクも欲しかったゲーム機。
ちなみに ゲームウォッチは 2画面ではないけど、「ポパイ」
を持っていた。

b0016565_132755.jpg

こんなゲーム機でした DSみたいでしょ?27年前のゲームだよ!!

それを現在の2画面のDSで再現したソフト。
ふつうに販売してもかなり売れそうな内容。

さっそくプレイしてみました。
まず主人公がマリオじゃないのが驚き(残念?)
上手に2画面に別れてて面白い。ドンキーの投げるタルをジャンプでよけ、上段まで行く、クレーンのスイッチを押し、クレーンにジャンプして、ドンキーののっている鉄骨のフックを1つづつ外す、一個外してまた一番下から、というゲームウォッチオリジナルな内容にアレンジされていて面白い。
(アーケード ファミコン版と少し違う)

b0016565_13282576.jpg


ドンキーの他に ガソリンスタンドで何故か?天井からオイルが漏れ、それをばけつで受け止め、1階にいるやつに受け止めさせる「オイルパニック」。これも2画面をよく生かした面白いゲーム。下にいる住人にかぶせると怒られミス。
なかなかゲームウォッチらしい。
他 花に迫る クモと芋虫を殺虫剤で退治する 
「グリーンガーデン」も遊べます。(3本収録)
時計というだけあって、アラーム時計としても使えます。
ポイント貯めて皆さんも是非ゲットしてみて下さい。っw

余談ですが、ゲームウォッチをゲームボーイで遊べるGB用カセット「ゲームボーイギャラリー2」も実は持っていて、
GBASPでこれと同じドンキーコングを遊べます。
なんとbボタンで上下画面を切り替える!!Σ(◎o◎;)。
[PR]
by m7andy | 2007-04-02 13:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/6681979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。