ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

マックつながり 原田社長

2007年5月6日(日)
いよいよ、GWも終わりですね。今日は祭日土日休みが仕事のボクにしては、
珍しく。普通にお休みです。
雨が降ってるし、家に久しぶりに、こもろうかとも思ったけど、。
近所のマックで、実は、パソコン用のコンセントの付いた、少し狭いけど、割と
長居できる、空間があり。しかもコーヒー一杯100円。
マクドナルドは客回転が基本10分で、吉野家と同じだけど、
最近 マック(と書くとアップルのマックのようなんで ここではマクドと書きます
マクドは 近年 いろいろな改革をしている。24時間営業、このパソコン用コンセント付きの席もその一環なのかもしれない。
 やはり、社長が元、アップルジャパンの原田社長になったから?
同じ、、マックつながりで 経営も斬新です。
この 原田社長時代の アップルジャパンも結構斬新な改革があったなぁ。
モバイルのPowerBook2400c 過去最軽量のノートマック(現在でも更新されず)
重量1.98キロ。で、当時 ライバルだった 日本IBMがTHINK PADの技術を生かし、
製作 かつて初代PowerBook100をソニーが製作したような快挙を
日本のアップルコンピュータ独自でやってのけた 社長さんだ。
まさに 日本人のためのモバイルマックで、ボクも、少しだけ使っていました。
残念ながら、、壊れてしまいましたが。。
今でも中古で割りと高めに取引されている?マックの名機だ。、
100円のコーヒー一杯で モバイルパソコン用のコンセント付きの1人用の席だが
携帯電話。中にはPSPやDSの電源までここでとって遊ぶ人も居るほどだ。
別に何時間いようと 店員さんは いやな顔ひとつしません。そんなに満席になるほど混まないし、食べるだけの人は10分で帰るので、
でも 新しい 顧客獲得には ボクのように普段あまりマクドをつかってなかった
人種もリピーターで来るようにした 作戦でしょう。まんまと
元 アップルジャパン原田社長のマクドの政策にはまってしまってます。w

日本マクドナルド
新社長を直撃!日本マクドナルド


b0016565_1728296.jpg

本文と全く関係ないですが
最近このカネボウの水着の女の子のグラビアが妙にお気に入りでして
マックも新しいHPノートもこの壁紙です。
kanebo サイトで壁紙ダウンロード可能ですーww (//∇//) でれでれ。
カネボウ アリー
[PR]
by m7andy | 2007-05-06 16:33 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/6821576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。