ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

パイロットになろう2 甘いもの復活!?

 病院で中性脂肪、コレステロール高めと 診断されて、
極端に甘いものを食べないようにしていたら、逆に体力パワーががた落ちしてきた。
確かに 甘いものを控えたほうがいいのだけど、糖尿ではないのでそんな、意識的に
削減しなくても良かった((+_+))^^;。。
 糖分を取るほうが、ハイパーになるし、脳の活性にもいいし、
疲れたときは糖分が良いのに、ただでさえ、○○才に1月前になって、
体力ががた落ちしたのに、
大好きだったチョコレート、ジュース系 菓子パンなどを控え過ぎて、最近体力がた落ち。
 夜中にゲームやるパワーがなくなって来ました。
このままでは いままでのボクでは無い!
たまに 甘い菓子パン、ドーナッツ、チョコも少しだけ復活させます。
さっそく 近所の喫茶店で チョコドーナツとアイスコーヒーを頼んだ。。
やっぱ甘いものは美味しいし、なんだか脳や身体が元気になるな。
よく飲むコーヒーには砂糖入れないのはなれたからそのままで。

 さて 最近ははまってるゲームは。
「パイロットになろう2」
プレステ2の飛行機操縦タイプの名作ゲーム。
前から気にはなってたのだけど、遊んだことは無かった。
今なおベスト版1800円で売られているが、2001年製作のかなり古いゲームなうえ 
PS2のゲームはいまやDVDROM主流なのにCD-ROM1枚!
あそんでみるとなかなか面白い!いままで航空機操縦系のゲームは、 
ナムコのエースコンバット、セガのエアロ、タイトー ジェットでゴー!
などわりと好きなタイプだったゲーム。
 今回のパイロットになろう2は、新米の航空訓練生として出発。
プロペラ機かジェット機過程どちらかまず選択、基本操縦を1つ1つ素敵な女性教官のもと、
(男性教官も選択可能)こなしていく、離陸、旋回、着陸など。 
 操作系は基本的に エースコンバットと同じだったのでスムーズにクリアできたけど、
初心者には少しイージーでも難しいかも。。
 基本操縦の過程2段階を卒業したら、民間コースか 傭兵コースかを選択可能。
旅客機などのパイロットか、戦闘機のパイロットかを選べる。
民間のほうを選ぶと かなり難しい 濃霧中での計器のみで着陸 VORトラッキング、ILS着陸進入など高度な計器操縦!航空機ゲームに慣れてるボクでも、何度も墜落、リトライしました。そのぶん やりがいはある。まだ民間の最終試験をクリアできません。
 その前に傭兵コースはクリアして、こちらは良くあるタイプの戦闘機のミッションになる。
ジェットでゴー!と エアロダンシングとエースコンバット 全ての要素が遊べる1本
ともいえる 名作だった。
グラフィックが少々落ちるが 内容がCD-ROMなのにめちゃ濃いのに驚いた。 
ちなみにブックオフで中古500円くらいで買った。
飛行機系好きな方お勧めです。
b0016565_20532832.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-06-08 20:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/6955250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。