ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Mii のまさひろ みんなの投票チャンネル

Wii 面白いですね。
Wiiチャンネルだけでもかなり楽しい。
やはり最初にやるべき 似顔絵作成 Mii作成
さっそく自分の分身を作りました。
あと インターネットブラウザと
みんなで投票チャンネルをダウンロードしました。
2つとも無料。
でもブラウザーは7月から有料になるそうで、
Wii 500ポイント(500円)だそうで、
6月に買えて大正解でした。
この「みんなの投票チャンネル」も面白い。
昨夜 CastyにてWiiの画面をボクの話をまじえて
Webカメラで生配信してて(最近毎晩やってます)
Miiで さっそく
仲良しの あかねちゃん、くぅちゃん
2人の女の子も作成、丁度配信している時間
2人とも、パソコン上でメッセ(MSN Yahoo)で話せる状態で、
お二人に配信をみてもらい、投票チャンネルの
質問そのもを本人に答えてもらって、
あかねのMii くぅのMiiでそれぞれ投票してみました。
ヾ(@゚▽゚@)ノ我ながらなんて立体的な方法だろう!と感心。
この投票チャンネルは 
ラーメンとカレー どっちが好き?
ソフトクリームのコーンは食べる?食べない?
とかの質問を自分のMiiで答える、
しばらくして集計がでて、どちらが多いかわかるというもの。
自分の好みで選び、さらに、実際は?どっちの人が多いでしょう?という予想もできます。
日本中のWiiのユーザーが。ネットに繋げて、この質問に答えて
集計されているというものだ。
なかなか楽しいWiiの遊びの一つ
今後 いろいろなチャンネルが増える事を期待!!


b0016565_61913.jpg

Wiiで作成した
まさひろ、あかねちゃん、くぅちゃん。
[PR]
by m7andy | 2007-06-20 05:58 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/6999214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。