人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

マイクで答える クイズゲーム

ゲームキューブのマイク付き クイズゲーム
「伝説のクイズ王決定戦」(マイク付き)
新品が今日 横浜ソフマップで380円
という投げ売り 特価だったので、
面白そうなんで買ってみました。
ゲームキューブ後期のゲームで 
音声認識可能なキューブ用マイク同梱。
有る意味 ゲームキューブ最後の周辺機器かな?
メモリーカードスロットBにそのまま差すマイクで
当然ながらWiiでも使えます。
(ゲームキューブコントローラのみで遊ぶ事も可能)
実際に クイズの答えを、自分の声で マイクを使って答える。
たまに音声認識が甘い時があって 正解でも 不正解と出る場合もあるけど ほとんど 正確に音声認識をしてるようで
なかなか楽しい ゲームの種類のいろいろある
クイズのゲームは基本的に4択とかしかできなかったのだけど
この場合は完全に自分で正解を答えるタイプなのでなかなか楽しい。そんなに 難しい問題は出ない。
380円ならお買い得やなぁ。
今度遊んでる様子の動画をYouTubeにアップします。
なかなか名作ながら、あまり売れなかった??
残念なゲームキューブ任天堂の作品でした。

マイクで答える クイズゲーム_b0016565_1129492.jpg

by m7andy | 2007-07-06 11:29 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy