ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ゼルダ クリアー!!

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(Wii)
丁度一ヶ月でクリアできました。
いやーー 面白かったーw ゼルダ 本格的に遊ぶのは64の「時のオカリナ」以来で、
やっぱり ゼルダは面白い。
ファミコン、スーファミ版もかなり面白かった その雰囲気、音楽 世界観をそのまま
リアルなグラフィックに移行して、Wiiコントローラーも生かした 名作でした。

ストーリーも相変わらず面白いし、難易度も若干難しいのだが、何度も挑戦、練習すれば、
必ず クリアできるようになっていて、ボクには丁度良い難易度だった。
アクションゲーム苦手な人は少し難しいかも。でも極めて難し訳ではない。

所々にミニゲームがちりばめてあってそれも、意外と見逃せないポイント。
 鳥に乗って 空を飛び、風船を割るゲーム。
 相撲ゲーム
 川下りでカヌー乗りながら、弓で的を射るゲーム
 釣り堀での釣りゲーム。
 雪国で、スノボー競争ゲーム  他
サービス満点。
キラキラ光る昆虫を集める サブイベントなんてのもあった。

釣りしたり、昆虫採集したり、パチンコで撃ち落としたり の動作がまるで
どうぶつの森の遺伝子の感じられる。
(ゼルダに、スコップは今回出てこなかった。スーファミ版ではスコップもでてきたのですが。)

Wiiと一緒に買って大正解だったゲーム
とりあえず Wiiでのゲーム クリア第1号!面白かった!!

やっぱゼルダ、任天堂ってすごい、ドラクエとも FFとも違う面白さです。
是非!!オススメです。
b0016565_1727509.jpg

エンディングでのゼルダ姫。こんなに素敵になってしまったゼルダ姫。
[PR]
by m7andy | 2007-07-15 17:25 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/7117969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。