ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ゼルダの伝説風のタクト 面白過ぎ!

 最近Wiiで Wiiのゼルダをクリアした後に、前作であるGC(ゲームキューブ)版のゼルダ
「ゼルダの伝説 風のタクト」を遊んでます。まだクリアしてないので。

Wiiのゼルダとは対照的に 大人ぽくカッコイイ 主人公リンクは、ネコ目で可愛い アニメちっくな男の子。丁度 DS版の最新作のゼルダのリンクも同じ。
3Dなんだけど アニメぽい処理(トゥーンレンダリング)
全体的に原色ぽい柔らかい暖かな雰囲気。
 確か この手法で PS2の「ときめきメモリアル3」の女の子達も描かれてた。
3dなんだけど、アニメちっく。とっても可愛かった。
 Wiiが大地を馬で走ってたの対し、こっちは基本的に海を帆船で進む。
 特徴的なのは タクトで実際に精霊の歌などをリンクが指揮者になって、曲を奏で、風を操ったり、同行者をコントロールしたり。64のゼルダでオカリナをふくといろいろ出来たのをタクトに置き換えた感じだ。アイテムでタクトが出るなんて、音楽的にも面白い要素。

語り尽くせない程面白い。
あの 週間ファミ通のクロスレビューで 全員10点満点を付けた程の名作。
現在 後半の追い上げ 勇者の剣を退魔の剣に復活させて、トライフォースをこれから集めて、
ラスボス ガノンを倒しにいく。ゼルダってどの作品もラスボスが ガノンだなぁw。w
クリアしたら DSのゼルダをやってみようかなぁ〜
(丁度 この話の後日談がDS版らしいので)
b0016565_6501529.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-07-27 06:50 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/7195042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。