ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ドラゴンクエスト4.5,6 DSでリメイク版発売決定!

あのドラクエの天空シリーズ
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストV  天空の花嫁
ドラゴンクエストVI 幻の大地
それぞれ DS版で 今冬 発売されます!!

FFよりドラクエ派なボクは やっと来たって感じです!
4はファミコン最後の作品
5章になってて、3章の商人トルネコが面白かった。
PS1でリメイクも出ててこれも遊びました。

5はスーファミ初のドラクエ。 自分が2人の女性どとらか?
と結婚しなければならない 究極の人生の選択が有る
(どちらを選択してもクリア可能)
人生ゲームのような壮大なストーリー。
これまたPS2でリメイクされ、これでも遊びました。

6はスーファミの作品 ドラクエ史上最高の難易度だったような。
かなり内容が濃かった。リメイク唯一されてない作品。

新作 ドラクエ9と会わせて、今年の冬はDSでドラクエ三昧かもしれませんね。
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/
[PR]
by m7andy | 2007-08-02 13:11 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/7230247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。