人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

鉄道模型をつくる

 講談社 の『昭和の鉄道模型をつくる』
の1巻と3巻買って。それをきっかけに、
プチNゲージ(鉄道模型)をはじめようかと。
昔からの 男の夢w
趣味がさらに増えたという事です。
というか 基本的に 鉄道ぷちマニアでもあった訳て、
ゲームの電車でGO!はほぼ全種持ってて、
T型マスコンまでも持ってます!。
(最近 走らせてませんが)

1巻に 茶色い電車1両付いて、創刊号のみ780円。
2巻以降が1480円だけど、全巻買うつもりは無い。
良さそうな模型が付いているときだけ買おうかと。
3巻には 昔のかなり凝った 懐かしい駅が付いてたのでそれも。
2巻は直線線路セットのみで1480円なので、却下、
直線線路の線路2本、300円程度
食玩ぽく売られてる、Nゲージ同サイズの380円の模型を2個
昔の日通の営業所、と、甲州街道のおそば屋さんが入ってました。
それと、食玩Nゲージ電車(330円)なども買って来て、
組み立てて、組み合わせて 飾ってみました。
(ノ〃 ' ω ')ノオオオォォォー♪
なんだか 昭和初期ぽい雰囲気 もう出てるじゃないかW??
Nゲージも 趣味の1つに加わった。
男のロマンやなぁ〜
すこじづつ 街なみを増やしていく予定です。

http://tetsudo-mokei.jp/
鉄道模型をつくる_b0016565_2371125.jpg

by m7andy | 2007-08-17 23:06 | 模型箱庭 | Comments(0)

by m7andy