人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

本日、未熟者 最近かりた音楽達

最近借りた CD達
「本日、未熟者」TOKIO
中島みゆきさん 作詞作曲
題名だけで 中島みゆきポイと思ってしまう。
曲も そのまま 中島みゆきが歌ってもおかしく無い 歌詞と曲
いつもと違う TOKIO iTunesで TOKIO はまだ買えないぽいので。
歌詞もすごいです!!(ノ〃 ' ω ')ノオオオォォォー♪。

『本日、未熟者』
作詩:中島みゆき 作曲:中島みゆき

あがいて もがいて 1日がゆく
わめいて ほざいて 1日がゆく
さからい はむかい 1日がゆく
当たって 砕けて 1日がゆく
いい加減に悟ればどうかと 低く招く誘い 蹴れば
掌は返る 敵(かたき)は増える
それでこうして やさしい人をおろおろと探しているんです

※野望はあるか 義はあるか 情(なさけ)はあるか 恥はあるか
あいにく本日、未熟者 わたくし本日、未熟者
あいにく本日、未熟者 わたくし本日、未熟者※

無理して のめって 1日がゆく
のぼせて あせって 1日がゆく
意地張り 見栄張り 1日がゆく
当たって 砕けて 1日がゆく
要領を教えましょうかと ふところ手の誘い 蹴れば
顔色は変わる 寄辺(よるべ)は消える
それでこうして 道なき道をおろおろと探しているんです

(※くり返し)

それでこうして やさしい人をおろおろと探しているんです

(※くり返し)

本日、未熟者 最近かりた音楽達_b0016565_22114473.jpg



その他、
松岡直也(ジャズピアニスト)さんベストCD
「夏の旅」という曲が聞きたかったので。
高校生の頃、バンドで演奏しました。ボクはピアノとシンセサイザー。
カッコイイ 夏ぽい曲です、
この他に 中森明菜さんの歌 「Mi AMORE」のインスト版も入ってました。
(この曲は有名かな?)
松岡直也さんは、この曲で レコード大賞 作曲部門を獲得してます。

それと マイケルジャクソンの兄弟が 組んでた ジャクソンズ
の「Tourture」(トーチャー拷問者)という曲がどうしても聴きたくて、
iTunesで探してたけど見つからず。、ツタヤで、ジャクソンズのベスト2枚組
を発見してレンタルしました。
80代ポップス マイケルがブレイクじている頃の楽曲で 神秘的でかっこい曲。
ベースラインが思い切り 当時のミュージシャンがこぞって使用した
ヤマハDX7 ベースの音(プリセット15番の音w)なのが 印象的で好き。
たしかPVでは ヤマハリモートキーボードKX5でメンバーがベースラインを
演奏してたかな??
ジャクソン兄弟って凄すぎです。
YOU TUBE PV
本日、未熟者 最近かりた音楽達_b0016565_22144626.jpg

by m7andy | 2007-08-24 22:10 | 音楽 | Comments(0)

by m7andy