人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

QUIZなないろDREAM 虹色町の奇跡

CAPCOMがかつて 「ときめきメモリアル」のような恋愛シミュレーションを作ってた。
アーケード(ゲーセン)のゲーム「QUIZなないろDREAM虹色町の奇跡」
基本は4択クイズゲームだけど、学園生活を人生ゲームのようにコマを進めて行き、
いろんな女の子に出会い、クイズに正解すると 好感度がアップする。
ときメモのように何人も可愛い女の子が出てて、それぞれを攻略する事が可能。
でもなかなか意中の子の所にコマが止まらず、いつもあえなくバッドエンド。
MacMameでマックで遊んでるからいいようなものの、
ゲーセンだったら何十回コンティニューしてるので 100円何枚もつかってしまうだろうな。
どうやらプレステ1版サターン版も出てたようで、今度中古で探して見よう。
携帯アプリでも(ソフトバンクも対応)配信しているようです。
ケータイ カプコン Yahoo!ケータイ
ヒロインめぐみ編のみ買ってみました 200円買い切り。(imode,auも対応)
クイズ結構難易度高めで、コンティニュー回数制限あって難めだが、
アーケード版そのままの雰囲気グラフィックで遊べます。
QUIZなないろDREAM 虹色町の奇跡_b0016565_11583982.jpg

by m7andy | 2007-10-01 11:58 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy