ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Wiiウェア とか面白そう!!

絶好調の任天堂Wii 先日も書いたけど、Wiiリモコンジャケットを 既存ユーザーに無償で送付するサービス。なんと2000万個も用意したらしく、送料など含めた費用20億円だとか??
 フジテレビのニュースでも報道され、ファミ通エンターブレインの浜村社長が出てて
「けがをする人が出ると”ミソつけてしまうし、売れ行きが今絶好調だから それに水を差したくないので、”転ばぬ先の杖”だと思う。」と 語っていました。
20億かけてでも イヤなイメージをつけたくないのでしょうね?経営には問題ないそうである。

b0016565_447386.jpg


Wii の既存機能にも新しい動きが出始めた。
昨夜、Wiiメニューの更新(ファームウェア)がver3.1になり、
USBのキーボードが使用可能に。
さっそくアップデートして、USBキーボード繋げたけど、
ボクの持ってるELECOMのUSBキーボードは無反応でした。
プレステ2とWindows で使えるやつなんだけどなぁ。
全てのUSBキーボードを保証するわけではないとのことで 仕方ないか。

Wiiの新たな 展開では、Wiiウェアという ものが 来年スタートするらしい。
Wiiのゲームを配信提供するサービス。
今までは基本的にはバーチャルコンソール
(過去のファミコン などのタイトルのダウンロード販売)のみ配信だった。
配信予定では、
「Drマリオwii版」、「ポケモン牧場チャンネル」、「ことばのパズル文字ぴったん」 など。

新しい wiiチャンネルも増えてくようで、
”みんなの任天堂チャンネル”では
DSユーザにはうれしい、DSステーションをそのままWiiでも実現可能。
いつも店頭で 子供に混じってw? 体験版をDSに落としてたのが、
お家のWiiからDSへ体験版を落とせるようになるそうだ。
電源切るときえるDSの体験版なのでこれは嬉しいかもね。
Wiiウェアのサービスは来年3月ころからとのこと。

任天堂Wiiますます面白くなりそうですね!!
ソフトも11月にはマリオギャラクシー バイオハザードの新作 が期待できそうです!
おそらくボクは両方かう予定!!

b0016565_44875.jpg


新作配信の”Wiiウェア”は2008年3月スタート!
[PR]
by m7andy | 2007-10-11 04:47 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/7560843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。