ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Mac OSX 10.5いよいよ出荷

ついに Tiger 10.4 買いそびれ、次が出てしまったよ!!∫(TOT)∫シマッタ
マックの基本OS,
Mac OSX 10.5 Leopard  いよいよ10月26日に出荷 14800円。
ボクはまだ OSX10.3 パンサーのまま(10.3.9)
一応 今回の10.5も ボクのマック PowerBook G4も許容範囲で、
最低 PowerPc G4 877hz以上のマック。
ボクのPowerBookは G4 1.5GHz
でも インテルCPU に特化した機能がおおいのだろうなぁ〜
ボクのマックでもストレス無く問題なく動くのか?
周辺機器のドライバー関係もしばらくは様子見ないと不安。
それに 現状 このマックでは OSX10.3でもなんの問題もあまり無いので、
QuickTime 7 iTunes など最新バージョンも 一時不安定だったけど
取りあえず 問題なく動作しているし、今回もしばらく 様子見ます。
沢山機能が増えたらしいが、ボクの勉強不足なせいかな
今回それほどまだ魅力を感じませんが、
”タイムマシン”という機能はかなり気になります!
過去の状態に戻せる? 専用の外付けHD必要ぽいけど。
.MacのiDiskでじゃだめなんかなぁ?一応10GBも有るよ?
14800円 OS単体では安いですが、安い買い物では消してないので。

b0016565_8525349.jpg

AppleStoreがお祭り - Mac OS X v10.5 "Leopard"
[PR]
by m7andy | 2007-10-18 08:53 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/7591647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。