人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

DTMマガジン

DTMマガジン 
コンピュータミュージックの唯一の専門誌で、毎月 DVDロムが付録で
体験版、コンピュータミュージック関連のDVD映像が収録されている。

ボクもたまに、買っていた。(最近は立ち読みがほとんどだけど)

その今月号に、昨日書いた「初音ミク」の体験版が収録されてて。
初音ミクの大大的な特集(表紙も初音ミク)
そのせいで、
ボクのようにコンピュータミュージックを趣味(職業)にしている人間以外の.
一般そうに過剰に売れてしまい、何と3日で完売(毎月そんな事はありえない現象)
出版切れで 増刷の予定は無い。
是非購入したかったのだけど、、
昨日、もしかして?と思い 近所の小さな本屋、主要な本や何店舗か巡ってみたけど。やはりどこにも無かった。

ヤフオクに今月号が沢山オークションされてて、
定価1500円の雑誌が4500円とかで取引されている。
むー(◎`ε´◎)、、。定価より高く そこまでしては欲しく無いなぁ。

本当に音楽をパソコンでしている人に回らず、一部の”にわか”ファンのコンピュータおたく達に
一斉に買われてしまったんだろうな〜。ボクもコンピュータおたくでもあるけど、
コンピュータミュージック MIDIは 専門、。MIDI歴は20年以上。
でも下火、どちらかと言えばマイナーな分野だったDTM業界そのものが
活気づくのは ボクとしては少し嬉しい現象。

MIDIって未だに 8bitで動作しているシステムで、今は携帯電話の着メロの技術にそれが応用され、その恩恵をほとんどの人がうけてます。
DTMマガジン今月号

DTMマガジン_b0016565_893351.jpg

続・VOC@LOID2「初音ミク」
by m7andy | 2007-10-20 08:07 | 音楽 | Comments(0)

by m7andy