ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ドラクエソード クリア

Wii のドラクエソード 先ほどクリアしました。
難易度的にわりと簡単とか、ストーリーもそんなに長くないという
噂を聞いていたので、少しヅツ楽しんでましたが、中々面白かった。
レベル38でした。
今回仲間になる女性キャラ セティアが素敵過ぎ!
僧侶なのに ゴスロリな衣装でミニスカートだし。
声も可愛い。ドラクエ初のボイスだし。
Wiiコントローラの剣てモンスターを切っていると、
「かっこいいよ!」とか言ってくれて燃えまくり!
基本的に仲間は1人しか連れて行けず、補助的な感じ。
盾でのガードがポイントでこれさえマスターすれば
割と強い敵でも倒せます。
バイシルドという盾を大きくするセティアの呪文が重宝します。
セティア以外に父で勇者のバウド、王子ディーンも連れて行けますが、
1人だけ選択になりいつも必ずセティアを連れていく。当然かw
音楽がすぎやまさんではなく(メインの曲などはすぎやまさん)
松前真奈美さんの作曲。でもドラクエの雰囲気をそのままの
すぎやまさんの曲に負けないほどの良い曲ばかりでした。
ボリューム的には お城が1つしかないし、ある島だけでのストーリーだけど、アクションゲームとしてもドラクエのモンスターを剣で切るのがとってもキモチイ。お約束のクリア後のお楽しみも有りそうです。
Wiiでまだ持ってない方 オススメの1本。
ソフマップで中古が2000円前後で売られてますよ。
セティアと自分で有る程度 気合いがたまって会わせ技で
○○タイフーン??
という必殺技のセティアのグラフィックが萌え過ぎ。
ラストの魔王はこの技のみで倒しましたw(´゚c_,゚` )プッ 。
今度 あそんでる所 You Tubeにアップしてみますね!
b0016565_2138546.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-10-25 21:39 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/7623663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。