ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

スーパーマリオギャラクシー

発売日に買うゲームって久しぶりですが
買いました 「スーパーマリオギャラクシー」任天堂Wii用。
まってましたの 正当マリオです。
すこしずつ遊ぶ予定なのでまだ前半少しだけしか遊んでませんが、
もーーー”テラ面白い!!”
マリオが今度は宇宙に飛び出すのだけど、
いろんな 小さな惑星があって、その引力の作用が
実に面白い。こんなにも宇宙空間の重力を感じるゲームって無かったな。
PS2「ラチェットクランク2」に少し似た感じ?
でもグラフィックもキャラも全てがその上をいってます。
マリオ64を最初にあそんだ時のような ”楽しさ面白さ”
今度遊びに行く、ディズニーランドのような、
”そこに居るだけで楽しい雰囲気”。
3D酔いも思った以上にしない感じで
そのへんをかなり気を使ってつくっているようです。
難易度も極端に難しくなく、 
慣れれば 3Dアクション初めての人でも、そこそこは遊べるはず。
難易度を簡単にした代わりに、マリオの命の数が3人になっているので、
簡単だけど 死んじゃう緊張感も有る。
その代わり1UPきのこが前作より沢山とれやすい工夫もできてて、
中ボスや、やや難度の高めの所でも必ず1UPキノコがあるので、
即ゲームオーバーにはならない工夫もされてます。
(1人マリオが死んでも、まだ1UPする)
音楽もフルオーケストラで素晴らしい!

次にどんな仕掛け 世界があるのか?ワクワクする。
休みながら、少しづつ楽しみます。

ヨドバシカメラでポイント1280円分つかい 
売価4980円だったので、3700円で買いました。
さらに前買ったWiiのガンダムを売ったので(2500円)
財政的には大丈夫でした。

ディズニーシーオフ会に備え あまり魂詰めてあそばないようにします。
スーパーマリオギャラクシー公式サイト

b0016565_2264817.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-11-02 02:27 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/7654544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。