人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

新横浜でiTunesを教えに行く。

ボクの友達が1年も前にiPod nanoを買った、でもその人は、
家のパソコンが少し古くWindows98だったので使えずじまいだった。
一応マックを薦めめておいた。
最近になって、WindowsVistaのノートパソコンを購入したその友達は
やっと1年も後にiPodが使えるようになった。
でも付属のCD-ROMのiTunesはバージョンが古く、Vista非対応。
電話でアップルサイトから最新版を落として、(最新版はVista対応)
使ってみてとサポート。一応出来たポイ?
でもiTunesの使い方がいまいちわからないそうなので、
昨日夕方、新横浜に iPod と iTunesの使い方を
PowerBook(マックのノートパソコン)を持って
教えに行きました。
新横浜のマクドナルドで、マックを開いてwww
MacでもWindowsでもiTunes,iPodの使い方は基本的に全く同じなので。
iTunesの中にCDなどの曲を入れてIPodに転送するのだけど、
iPodに入れた後にパソコン上のiTunesの曲は削除する人がたまに居る。
そうしちゃうと、あとでiPod上の曲も消えてしまう。
つねにiTunesにはiPodと同じ曲が入っている状態がベスト。
iPodの容量が少ない場合は、どの曲をiPodに転送するか
選択も可能だ。
などを PowerBookとボクの古いiPodを使って教えてあげました。
ディズニーシーの写真もマックに入ってたので、見せて上げました。
その後はプリンスペペで買い物とか食事をして帰りました。

***夜はおい森****
よーへーさんの村、ゲンロクさんの村、ねこさんの村が
開いてて、よーへーさんの村へ行ってみた!w
マリンさんが来てました。実際にあったあと初のおい森通信でした。
よーへーさんのハートマークの仕草のマリンさんの撮った写真が
面白く、よーへーさんがそれをするたびに思い出して笑ってしまう。ww
マリンさんの写真を少し加工してみましたww(写真1)
その後、ラグナロクさんも来て、4人でオフ会の話や、
次回は飲み会とか?八景島シーパラダイスでオフ会もいいかもw?
と盛り上がりました。
12時には眠くなったのでお開きにしたもらった。ww
また遊びに行きます。

新横浜でiTunesを教えに行く。_b0016565_11225166.jpg

by m7andy | 2007-11-07 08:49 | Mac | Comments(0)

by m7andy