ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

WiiでUSBキーボードが動きました!

Wiiで、USBキーボードが使えるようになった。
実際 今この日記もWiiにキーボードを繋げて、書き込んでいる。
以前、3.1にWiiのファームウェアをアップデートした時は繋げても無反応だった、
ELECOMのUSBキーボードだが、
Wiiのインターネットチャンネルのソフトの更新をしていなかっただけで、更新して接続したら、うまく繋がった。
Wiiでのキーボード入力も案外快適で、漢字辞書もかなり頭がいい感じだ。
少々違和感あるけど、
今後キーボードでネットゲームなどにも応用されればもっとおもしろそう。
よかった~Wii用に別にまた、キーボード買わなくて。
Wiiには簡易型のメールソフトもあり、メールを書く時もこのキーボードを利用可能。
ELECOM TK-UP01MALBK
(プレステ2とWindowsで使用可能なキーボード)
[PR]
by m7andy | 2007-11-07 16:57 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/7677449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。