ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

マリオギャラクシー星46個目&北海道妄想旅行

マリオギャラクシーは順調に 攻略出来てます。
書ききれないほどに面白い、星を46個集めました 後14個くらいで、
ピーチ姫のギャラクシーに行けるらしいです。
1ステージをクリアすると星が1つゲットできていく。
このステージが どこも絶妙に面白い。海の星、砂漠の星、おもちゃ星、氷星 などなど。。
マリオも ファイアーマリオの他、バネマリオ、ハチマリオ、アイスマリオ。
などいろいろステージによって変身可能。
難易度は後半若干難しくなってきましたが、
何度も挑戦してなれちゃうとクリアできるようになってます。
あと必ず1個は1upきのこがある。
どうしてもクリアできないステージがあっても星の数さえそろえれば、
新しい銀河が出現するので、苦手なステージはパスする事もOK。
弟ルイージも出てきました。あまり役に立たない弟ですw
残念な事に 正当なマリオ続編ながら 現状は20万本の売り上げで
期待してた程には売れてない?
WiiやDSでマリオタイトル(ペーパーマリオ、マリオパーティ他)
を連発したので、
これが、正当なマリオの続編と知らない人が多いのかもしれない?
また3Dアクションにライトユーザーの苦手意識もあるのかも。
あの宇宙だとすぐに落ちそうと思われてそう。
実際は宇宙なので 小さな惑星などそのものに引力が有り、そこのちゃんと
着地して、そもそも宇宙に下など無いので落ちません。
(たまにブラックホールのある空間落ちてゲームオーバーも有るけど)
年末にまだまだ売れそうだから、100万本超えはできると思うけど、
Wiiで100万本超えたゲームは Wiiスポーツのみ?
Wiiって意外とキラータイトルがまだ無かった、無いイメージが付いてるのか、マリオの存在も薄くなってしまったのか?
Wiiとセットで買っても損は無い、マリオギャラシー。
名作”神ゲーム”とあだなされてます。

b0016565_12361455.jpg


**************
昨夜もおい森でおでかけ
マリンさんの村へ。。
トトカルさん、妹のかれん、も来てました。
かれんには シーオフで足の怪我の時に心配かけました。
後から、まいこさんも来ました。
みんなで 北海道でもオフ会したいねと
妄想でいろいろ 北海道に行くことを考えた。
ボクは電車が好きなので。
上野から 北斗星で行くのが夢なのだ。
寝台車だけど、一度乗りたい。
電車の中でおい森も出来ます。
飛行機はすぐに付くけど、今はDSは電波が出る機械なので、
禁止だそうですね。
北斗星 B寝台でも24000円!片道。
上野から札幌までは16時間かかります!
ツアーで飛行機往復と安い物では 宿泊込みで
3万円くらいも有るそうです。
北斗星で行くのは贅沢な旅ですね。でも電車も好きなボクは
一度乗りたい。
まいこさんは大阪から トワイライトエクスプレス(やはり寝台車)
で北海道に行った事があるそうです。
大阪からだと24時間ちかくかかるんですよ!
でも飛行機苦手な方は電車もいいかもね。
北斗星でなく、電車で他に行く方法も有ります。
新幹線と特急乗り継ぎ 9時間ほどで付き、2万円くらいです。
飛行機だと1時間半ですが 通常は片道で3万円。
カオリン、かれんが 来れない訳ですね。∫(TOT)∫ムンク。
でも是非 北海道にオフ会&1人旅行にいきたいと思う
まさまさでした。
b0016565_12364965.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-11-10 12:37 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/7688907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。