人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

USENの機械が当選しました!しかし、、

 昨日、仕事の帰りに 突然お兄さんが、抽選やってます!
といきなり 抽選箱を突きつけて?きました。
なんだ?とつい抽選箱に手を入れたら
「おめでとうございます!!2等です!」
え??2等??
「なんとUSENの機械と設置一式が当選しました!!」
えエエ????
話を聞くと、音楽配信のあのUSEN(Gyaoとかたまに見てるけど)
その有線放送が、家で聞けちゃうシステムらしい。
いろんなジャンルの音楽が聞き放題らしい。
たまに手伝う ビデオレンタル屋に有線いれてるので知ってるけど。
最近の有線は衛星放送らしく(有線じゃないじゃん)
USEN専用BSアンテナと、受信機、USEN機械
設置料3万円ほどが無料になるらしい。
でも!!
よく聞いたら、核心?
毎月いくらかかるんだ??(なかなかそこを言わないお兄さん)
毎月使用料が、”5800円”
だそうです !Σ( ̄□ ̄|||)。。
「最新の曲もMDなどに録音出来るし、
「CD 2枚買うより安いです
とはいうけど〜〜
Macで iTunesで曲購入してるし、たまにツタヤでCD借りたり、
好きなアーティストのCDは買ってるので、
すでに iPod 20GBに3500曲入っててて好きな曲ほとんど
パソコン、iPodですべて聞けるので要らないよと
有線とはいえ 月5800円は高いなぁ
インターネット利用料金より高いしw(下手すれば携帯より)
ボク「その当たった権利 他のだれかにゆずってあげて」
と断りました。危うく 契約して毎月5800円払う所だった。
抽選とかいって、当選じゃないしw
ボク「もしかして、全部2等なんじゃね?その箱w?」
一応 1等はUSENの提供する 映画の鑑賞券
(それもあまり見たくなさそうな映画)であった。
いろんな商売があるもんだな。
by m7andy | 2007-11-22 16:43 | まさひろ日常 | Comments(1)
Commented by TK at 2009-08-27 16:40 x
私も同じ目にあいました。
「機械だけを下さい。USENとの契約はしません。」
(機械を転売しようと思ってです。)
といったら、断られました。当選したのに!

by m7andy