ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

舛添要一の朝までファミコン

今や厚生労働大臣でもある舛添要一さん
かつて ファミコンを出していたの!!
「舛添要一の朝までファミコン」
知らなかったww
昨日のTVの雑学王で紹介されて初めて知りました。
かつてファミコンはいろんなタレント 有名人の名前の
ゲームが出てました。
ビートたけし、田代まさし、中山美穂、光GENZI、聖飢魔??
所ジョージ など
レアなのでは、スーパーマリオオールナイト日本バージョン
でサンプラザ中野が出ている(など)
でも舛添要一さんのファミコンは知らなかったw

有る方法で入手してさっそく遊んでみました。
1992年の作品なのでファミコンでも後期の作品ぽい?
ファミコンなのに漢字(でかいけど)表示。
ビジネスアドベンチャーゲームぽい。
接待などをして取引先の社長を料亭に連れて行き、
うまくのらせて、上手に取引をゲットする内容だった。
国会議員に接待はまずいけど、会社同士ならよくある。
そのテクニックを学べる 大人向けのアドベンチャーになっていた。
スーファミでも 課長島耕作の似たようなゲームがあったのを思い出した。
あれも 大人向けのゲームでした。

b0016565_2234460.jpg

b0016565_2235677.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-11-23 02:24 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/7739712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アルベール at 2008-09-29 15:47 x
びっくりィィーーーー!!