ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Miiコンテストチャンネル 第1回応募結果発表!

Wiiのもう1つの新しいチャンネル
Miiコンテストチャンネル。
Mii(ミー)とはWiiで自分の似顔絵や、有名人、友達などの
似顔絵のキャラを作成して 対応のゲーム(Wii Sportsなど)で
遊ばせる事の出来る機能の1つ。
ボクもWiiでまず最初にやったのが、
Miiで自分の似顔絵アンディを作成した。
Miiコンテストチャンネルは、
この自作のMiiをいろいろ作って 日本中(いや世界中)の人に、
見てもらえて 評価してもらえ、また気に入ったMiiが有れば持ち帰る事も
可能な11月にスタートしたWiiの新しいチャンネルサービスだ。 
さらに 任天堂がテーマを決め、コンテストをしていて、
まず最初のコンテストが、
”帽子を取ったマリオ”
というお題でした。
さっそく 他の人のは参考にせず 
自作のマリオそっくりなMiiがすでにあったので、そいつの帽子を取って、
調整して応募しておきました。
最終的な結果が昨日発表になりました。

b0016565_4131328.jpg

ボクの マリオは、 評価で 7合目?
評価画面はそのMiiが、富士山を登って行き、頂上にが一番良いMii。
7合目ということは まぁまぁ似ているテーマに合っている
ボクのマリオでしたw


b0016565_4141457.jpg

記念撮影をして、その写真がWIiに保存され それが参加賞になりました。
ボクのMii(アンディ)と一緒に 今回応募した 帽子をぬいだマリオ。
マリオとお星様と一緒に 好きな位置に好きなポーズで写真が撮れました。

b0016565_4144849.jpg

ちなみに1位だったマリオはこれ
さすが〜似てますね マリオの目は青目だったのですね。
今回初めて気が付きましたwww
さっそくお持ち帰りしました。

ちなみに今は クレオパトラのようななMii、
不思議の国のアリスのようなMIiの応募、審査中で
どちらも応募しました、
クレオパトラはかなり 頑張って作ったので ここで
真似されないように?w今は公開しませんww
50位に入ればいいなぁ〜
(今回は50位以下でした何位かまでわかりません)
もし1位になればなにかもらえるんだろうか??
1000wiiポイントとかくれないかなぁ〜ww
[PR]
by m7andy | 2007-11-28 04:13 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/7759769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。