ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

DS体験版のゼビウス

WiiでDSステーション同様な 
ゲームの体験版がダウンロードできるようになったので、
お店でダウンする必要が無いと思ったら。。

Wiiでの配信のゲームはお店のDSステーションの配信のゲームより
少ない(違う)事がわかった!!?

今お店で必ずダウンして遊ぶのが、ナムコミュージアムDS
あの「ゼビウス」が遊べるのだ!!
Wiiから落とせると思ったのだけど、もう配信終ったのな?と
思って 今日先ほど、帰りに横浜のソフマップで、
ダウンしてみたら。
ナムコミュージアムDS体験版配信してました!

何度も体験版を遊んでて、まだ日記には書かなかったのだが、
ゼビウスに目のないボクには、魅力的な体験版だった。
電源切らない限り、恐らく16ワールドまで無限に遊べます
ただし4時間遊ぶと遊べ無くなるらしいw
ずーーとスリープしておけば、4時間は遊べるので、
店に寄るたびにダウンしてたんだけど。。

今回のナムコミュージアムDSのゼビウス。
PSP版ナムコミュージアム2のゼビウス並の出来の移植で、
さらに縦画面で遊ぶ事が可能。
DSを縦にするゲームはすでにいろいろあるのだが。
十字キーと ボタンをそのままの姿勢で操作するのが
新鮮で、けっこう、なれると遊びやすい。
PSPのナムミューのゼビウスも縦でできたけど、
PSPの十字キーとボタンでは縦では、何か違和感があった。

DSのナムコミュージアム買ってもいいかなぁw
ドルアーガの塔もできるしw

b0016565_1572391.jpg


**Wii ニンテンドーチャンネルでダウンロードできるDS体験版**

 DS文学大全集 羅生門(1作品のみ)
 がんばる私の家計ダイアリー
 DS眼力トレーニング
 もっとえいご漬け
 もっと脳を鍛える大人のトDSレーニング
 たまごっちのぷちぷちおみせっち 12/05まで
 ご当地検定DS 12/05まで
 ポケモンDSの 修復データ

**DSステーションで配信されてる 体験版**
 クッキングママ2
 DS 文学大全集 (こちらは4作品)
 「人間失格」「銀河鉄道の夜」「たけくらべ」「羅生門」
 よすみん(11/28まで)
 ナムコミュージアム(11/28まで)
 ワールドサッカーウイイレDS(11/28まで)
 タシテン
 脳トレ(1作目)
 もっと脳トレ
 もっとえいご漬け
 がんばる私の家計
 DS眼力

やはり DSステーションのほうが体験版は多く配信されてます。
11/28までのものがWiiでは始まったばかりで省略されたのでしょうか?
でも今後は同じになるかもしれません。
逆にDSステーションでは、
ご当地と たまごっちの体験版の配信が有りませんでした。


DSステーションで明日から
「ドコモダケ」 DS体験版が配信される予定で、
もしかしてWiiのほうでも配信 されるかもですね!!

ソフマップさんから DMで1000円分ポイントを頂きまして。
ファミ通(マリオギャラクシー攻略小冊子付き)
生DVD-R5枚(マクセルで何と300円!)
をそのポイントで買いました。
12月まで金欠病なので、この時期の1000円分も大きいですw
[PR]
by m7andy | 2007-11-29 01:58 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/7763527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。