ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

セカンドライフ 再び

有名なセカンドライフに再び挑戦しました。
昨夜 おい森 あん村を開門放置していたら、
久しぶりに こうじ君が来てくれて、
以前から こうじ君の誘いもあり セカンドライフ(SL)
を起動して、
新しいく作成した I D ( RAIDEN マクドネル)で。

よーへー君も遊びに来てくれて 
こうじと SLの話ばかりしてて ご免(T_T)ww
つまり おい森でも こうじ君と会っていた状態で、
SLの世界でも 会ったと言う ややこしい事になっていたのです。

まだ 右も左もわからないけど
以前遊んだときは日本語すら使えない状態だったけど
今はソフトも完全日本語で、日本人ばかりの島?もあり。
かなり遊びやすくなっている様子
ただし ボクのマックでもグラフィックきつきつで
なんとかチャットとか歩き回る程度はできるけど、
快適に遊ぶには デスクトップのWindowsマシンで
グラフィックボード容量大きめなものを入れたもの
CPUもそこそこ速いものがないと快適には遊べなさそうだ。
一応ボクのPowerBookG4 でも(ノートマック)なんとか
動いてはいます。
CPU PowerPC G4 1.5GHz
メモリー768MB VRAM 64MB

こうじ君にいろいろ教わって
こっちのオンライン世界もこれからたのしむ予定w

よーへーとは少ししか遊べなかった
ご免ね〜w
さらに しばらくおい森も開門しつつ遊んでたけど、
誰も来なかったしw(;_;)。平日だから仕方ないか。
でも基本 あん村も みんな村に準じて 開放する予定ですので、
遊びに来てね〜村メロは クリスマスにしました。


b0016565_7175314.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-12-06 07:18 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/7791371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。