人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

バイオハザードとWiiザッパー

 連ちゃん日記ですが、まぁいいか。
予定通り、「バイオハザード アンブレラクロニクル」(Wii)
を買いました!!
それも 限定の Wiiザッパー付きエキスパートパッケージ
Wiiザッパーとは、Wiiコントローラとヌンチャクを、
マシンガンのように装着するアダプター
Bボタンがより マシンガン引き金にちかい雰囲気になって、
ヌンチャクは、そのザッパの後ろに装着し、両手で持つ
マシンガンのようになります。

すげ〜〜ww このザッパーのみの店頭販売はないので、
せっかくだからセットで
ソフトとセットでヨドバシで7740円(10%ポイント還元)
WiiFit買うよりボクらしい買い物かと。

 さっそく1ステージ目をプレイ。。
とりあえずイージーで、ガーーン!Σ(×_×;)。。
難しい。。。
最初 ちゃんと説明書読んでいなくて、ヌンチャクを
Wiiザッパーに装着したまま コンフィグで、ザッパー用に
設定しないで始めてしまったので即死、。
このバイオの場合Wiiザッパーにヌンチャクは装着せず
外して外に持ち 操作する。
ヌンチャクを振ってリロード、よけるなどの操作が必要なため。
Wiiザッパーもなかなか悪く無い 丁度 マシンガンストックのように、
肩に マシンガン(Wiiザッパー)を固定しつつ射撃できるので、
標準も合わせやすい。
 最初のステージは「バイオハザード0」のレベッカ編で、
鉄道の中でのゾンビと巨大サソリとの戦闘。
ステージ1の巨大サソリに何度も殺されました。。

グラフィックもかなり良く 怖さ倍増。。
まだステージ1しかクリアできてないけど、
年末はこれで楽しめそうです。
チキンな人には向いてないかもしれないです。
丁度、ゲームセンターにある、
ガンシューティングを家で遊べる感じです。

バイオハザードとWiiザッパー_b0016565_2362175.jpg

レベッカ実は バイオのキャラで一番好き揺れるハート

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio_uc/

あと予定通り、当たる予定の、w
年末ジャンボ連番で10枚。
HPのプリンターのインク、年賀状印刷用。
年賀状を買いました。

アオイさんの村訪問の様子の動画も
YouTubeに公開しました!!
どうぶつの森アオイさんの村へ
http://jp.youtube.com/watch?v=_0fi3VU5XFU

シーバス船窓からと出航も公開中
http://jp.youtube.com/watch?v=XBcZPm9BoTA
by m7andy | 2007-12-14 23:04 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy