ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

漢字そのまま楽引辞典

 昨日はただ横浜でシャア専用を眺めていたわけては無い。w
前々から欲しかった DSを電子辞書にしてしまう素敵なソフト。
「漢字そのままDS楽引辞典」を買いました。
(いろいろあってソフマップで新品入手)

タッチペンで漢字も入力できて、
国語辞典を調べられ、されに和英で英語も即反映。
さらに英語の主要なつづりには 正しい発音がDSから聞こえます。

辞書としてもかなり優秀ぽく
GNP ICBM MS-DOSとかの 英語の略式も引けて、
わりと新しめのコンピュータ用語も網羅していました。

さらに おまけの、
日本語クイズがかなり面白い!!
国の名前を 漢字1文字で答える問題とか!
例 イギリスー 英、アメリカー 米 、イタリアー伊、オーストラリアー豪
などw 英などを自分で書いて答えます。
難しい漢字の読みとか、四字熟語、漢字クロスワードなど
問題数がかなりあって それだけでも楽しめます。良い勉強になります。

 いままで難しくて読めない漢字とかそのまま DSにタッチペンで書いて
引けるのが 良いですね。 
読めない場合って、辞書で引きようが無いよね普通。
鰆 とか 鱧 読めますか?


鰆(さわら)鱧(はも)です。

ボクはシステムの脆弱性の、脆弱が読めなかった。(ぜいじゃく)
 
 さらに、電子辞書機能の他、
14桁の電卓、ワールド時計、カレンダー、タイマーなど便利機能
ピクトチャットもこのソフトからいきなり起動可能です。

さらにおまけの嬉しい、隠しモード?
懐かしの「GAME&WATCH」マンホール ジャッジなど、
数種類が本当に遊べるゲーム入!
出し方(条件)がまだわかりません。。
4800円ですが DSとセットで買っても損は無い
DS電子辞書。実用性の有るソフトって好きだなぁ〜。


 昨夜は実はまた 子供達とおい森で待ち合わせでした。ww
あん村アンナで8時に開門。
いつものメンバー小6 けんと ゆうやのコンビ
&妹幼稚園児のりさちゃん。

ゲゲゲのキタロウブームなりさちゃんは、
キタロウのコスプレで登場しました。(ちゃんちゃんこと鬼太郎のデザお面)
兄けんと君は包帯ミイラの肌色のデザ着て「目玉おやじのつもりだってw)

今日はなんと ジョニー家具の 五重塔をプレゼントしてもらいました。
ありがとうwwまだ持ってなかったよ!さっそく和室に飾ったよw

やはり夜9時にはお開きにしました。もう寝る時間だよ〜
はやく18歳になってマイミクにもなってねww
b0016565_2421015.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-12-16 02:43 | ゲーム | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/7827304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m7andy at 2007-12-17 19:44
>たまらんさん
コメントは大変ありがたいのですが。
日本語の意味不明です。
外国の方ですか?
更に、あなたの URL?が文字化けで 日本語ブラウザーで読む事が、
出来ません。
Thanks Comments,but
Your Japanese comments don't come across well.
Are you Japanes?
And more your URL cannot read by Japanese any brower.

Commented by ゲベ at 2007-12-20 15:56 x
金曜日ね!
Commented by  アンナ at 2007-12-22 07:58 x
ごめんね 風邪で寝込んでたの
Commented by ゲベ at 2007-12-22 13:46 x
そうなんだ、まぁいいんだけどね
Commented by ロック at 2007-12-25 19:51 x
風邪治してね お大事に