人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

和風ツナしゃこ パスタ

 『 和風 ツナ ちりめんじゃこ パスタ』
 まさまさ風 レシピ
  〜1人前〜
 
材料:  
 パスタ  100g
 ツナ缶 (一番小さなやつの半分くらい)
 ちりめんじゃこ 少々
 大根 、ネギ、海苔
 そばつゆ


作り方: 
 1 パスタを規定の時間どうりに茹でます
 
 2 大根をおろします。

 3 そばつゆをお湯で割る(かけそばのつゆより薄めがいいかも)

 4 パスタに 大根おろし、ちりめんじゃこ、つな、ネギ入れる
 
 5 そばつゆ 少々かける。

 6 海苔(わかめでもいいかも)をかけて 出来上がり。

  実際に作って加筆 訂正する可能性あります。

※味が薄い場合はしょうゆ、塩、こしょうでを足すと良いかも。
実際50gで先ほど作りました。
わかめとちりめんじゃこのふりかけを使用したけど、
なかなか美味しく出来ました。
ヘルシーですよ〜〜!!ヾ(@゚▽゚@)ノ


          
by m7andy | 2008-02-18 18:21 | まさひろ日常 | Comments(0)

by m7andy