ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

PSPワンセグチューナー

PSP-2000用のワンセグチューナーをゲットしました。
なんと中古で(箱無し保証無しですが)特価2000円! 安!
ソフマップ横浜店で、定価なら6980円で新品で買うと5800円くらい。
ほぼ衝動買い。それに室内用外部アンテナ接続ケーブルも一緒に。
さっそくアンテナをつなげてPSPに接続してみた。
911tでは室内ではほとんど見れなかったけど、アンテナケーブルのおかげで、
部屋でもばっちりワンセグテレビ放送がPSPの大画面で見れました。
4.3インチのフル画面でも見る事が出来て、ちょっとした室内小型テレビ。
ワンセグなのでフル画面の場合少しだけ画面が荒い感じですが。
思いのほか綺麗で許せる範囲。
データ放送や字幕も勿論出せて、メモリースティックに録画も可能。
部屋で寝っころがって気楽にテレビを見るのに丁度良いです。
家のテレビはまだ地デジ対応になってないですが、
PSPだけ一足先に地デジ対応(ワンセグですが)
アンテナケーブルは普通のテレビのアンテナ線につなげるだけでOKでした。
UHFが入るアンテナなら地デジが受信できるので、PSPやDSのワンセグ使ってる方は
外部アンテナ接続ケーブルがオススメですよ〜800円くらいでした。
ゲームテック PSP2000用外部アンテナ接続ケーブル
b0016565_1610161.jpg


それに マリオカートWiiで150ccミラーも 1位オールクリアして
シングルグランプリ完全クリア達成 そのときの記念写真
b0016565_16112771.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-04-21 16:11 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/8442304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。