ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

涼宮ハルヒの約束 (PSP)

「涼宮ハルヒの約束」 (PSP版の涼宮ハルヒのアドベンチャーゲーム)
をゲットしました! ! 
かなり評判の良い PSPのアドベンチャーゲームなのと、
最近、涼宮ハルヒのファンになったばかりだったので、。
PSPとはいえ ハイクオリティなCGな上、
台詞は全て オリジナルアニメと同じ声優のボイス。
主人公のキョンとなって、アニメの可愛い女の子達と いろいろな会話を楽しむ。
特殊な会話の時、ハルヒや 長門さん、朝比奈さんと の時に、そのCGが 2次元的な
アニメのCGでなく、ポリゴンでもなく、モーションキャプでもない とっても立体的なCGで
(S.0.S シームレスオペレーションシステム)とっても可愛らしくて新鮮なCGに感動しました。

まだ序盤を遊んだだけだが、何故か主人公のキョンが文化祭の前日を何度も繰り返す?
不思議な話になっていました。最初はセーブデータを過去にさかのぼって同じシーンをまた見てる?とおもったのだけど。なかなかストーリーも面白そう
おまけ要素も結構あり、ポーカー ボードゲームなどミニゲームもあり。
アニメのオープニングのムービーと歌がそのままハイクオリティで入ってました。
ハルヒファンとPSPアドベンチャー好きに オススメです。
涼宮ハルヒの約束


b0016565_1653348.jpg

b0016565_1654486.jpg

長門さんのPSP縦おき版の卓上タイマーと時計のおまけ機能。
Rボタンを押すと 長門さんの無機質で可愛い声で時間を知らせてくれます。
タイマーで時間を知らせたりの機能もあり!
[PR]
by m7andy | 2008-04-28 16:07 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/8488680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。