ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

DS2 と PSP2

DSの次世代機のうわさをネットとかで見かけました。
どうやら DS Liteより 薄く 画面が大きくなり、GBAスロットが廃止されるそうな。?
画面の大きさは PSPくらいになるのかな? 2画面ともタッチ可能とか?
今年のE3くらいにはなんらかの発表があるのでわ?との事ですね。
内部的にはどうなんだろう?CPUとかそのまま? それともDS2の新たな規格(CPU)とか?
今までのDSは遊べる上、DS2専用ゲームも出ます?みたいな?
今度は2画面をタッチペン2本で遊べる!?とかいろいろ想像してしまいます。
最近PSPのほうが 勢いがあるような気もするし、実際ボクも携帯ゲームはPSPばかり遊んでます。DSはたまに おい森 と 脳トレは遊ぶけど、、新作ゲームは最近買ってないなぁ〜
神宮寺三郎の新作買おうかな(まだ買って無かった)

PSPもPSP2が出るとの噂も有りますが 昔はHD内蔵とか噂されてたんだけど、
もはや16GBのメモリースティックも有るので 必要ないですね。
そのうち32GBメモリーも出るだろうし〜メモステは8GBが限界と昔 聞いた気もするが。
PSP2もし出るとしたらどんな凄い事になるのだろう? いっそのこと、DSも遊べるPSPとかw

 どこかのサイトでひろってきた PSPの次世代予想図(DS型?PSP?)
b0016565_1024131.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-05-23 09:50 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/8644356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。