ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

古畑任三郎 カットされた台詞

 古畑任三郎 が今日から再放送あります。(関東地区)
再放送だとカットされる場面があるのだけど、本放送の時のある台詞が、
ビデオ版、DVD版でもカットされる台詞が何故か有ります。
古畑任三郎 第3シリーズ 第1話「若旦那の犯罪」の1シーン
殺人現場で新聞を読んでいる 古畑さん。
「あ 今日 土曜日じゃないか! LOVE LOVEあいしてる 録画予約するの忘れちゃったよ〜」
その後の 西園寺君(石井正則)の台詞。
”「それなら局のほうに行ってビデオテープ借りてきます、確か局制作のはずですから」”
この西園寺君の台詞がなぜか、ビデオ版でもDVD版でもカットされてます。
何か問題があったのかな? 局制作ではなかったとか??(⌒-⌒)?
今日の夕方の再放送もこの台詞は期待できないけど 再放送なうえ、放送時間が短い。

さらに 第三シリーズ「雲の中の死」
不倫相手の女を飛行機内で事故死させてしまって、その事を隠す為に慌てて、パイロットに化けた 犯人(玉置浩二)。
裏で 今泉君(西村雅彦)の前で堂々と、ビールを飲むシーンが有りますそのときに、
今泉「飛行中にビールなんか飲んで良いんですか?」
玉置「ビールでも飲まないとね 操縦なんて出来ないよ!」
の台詞は やはり 不適切だったのか、ビデオ版、DVD版ではカットされてます。
でも 過去の再放送ではこの台詞が聞けたような〜今回の再放送ではどうかなぁ?

古畑任三郎は少年時代の特別ドラマが今度放送されます!!(6月14日放送予定)
田村正和さんも現在のシーンで出演するそうで、久しぶりの古畑さんをテレビで見れるので
今から楽しみです。
b0016565_1619527.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-05-28 07:00 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/8673783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。