ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

AirMac故障(T_T)

 家の無線LAN環境はMacのAirMac ExpressでMac,PSP,DS,Wiiを接続しています。
その AirMacExpressの機械そのものが今朝故障してしまった!
電源入らず。(´・ω・`)ショボーン
Macは取りあえず、有線LANで接続して、ネット可能だけど、
Wii ,PSP, DS、すべて ネットに繋がらなくなってしまった。
DSは最近おい森で遊んでいない&他にWi-Fiのゲーム持っていない現状。
PSPは ブラウザ、RSSのラジオ、などたまに接続していた。
Wiiはみんなのニンテンドーチャンネルの更新の映像などが楽しみ、
DSの体験版の配信、マリオカートのWi-Fi対戦と、WiiでYouTubeを見るのが好き。
Wiiはいざとなったら、有線のLANアダプターを買えば済む事だけど。
AirMacExpressを買い替えてもよいのだけど、
実はマイナーアップデート版になってて、現在売られているのは、
ボクのMacのOSX10.3では対応出来ない(OSX10.4以上)
もし買替える場合はMacのOSX 10.5も買わないとダメ。
現行のiPodも現状、OSX10.3ではもう未対応なので、そろそろ OSXもバージョンアップしないとダメなのだけど、、現状のOSで未だに不満点が特にない。
 取りあえずMacはどうしても無線である必要も無いので、このまま有線で行くとして、
Wiiも有線アダプターで済ますか、バッファローのWi-FiGamersを買って(パソコン要らずのWiFi専用機)Wii PSP DS を接続するか?で悩み中。
壊れたAirMacを修理に出すという選択肢もあるのだけど、修理代高いだろうなぁ。
 選択肢
 新しいAirMac導入AirMacExpress 11800円+ OSX10.5 14800円 
 バッファロー Wi-FiGamers 5300円 
 Wii専用LANアダプター 2800円
 故障AirMacを修理 ??円 
WIiさえ繋がれば良いので、有線アダプターだけ買おうかなぁ〜 
Wi-Fi Gamersも悪く無さそうです。
[PR]
by m7andy | 2008-06-06 07:39 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/8729464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。