ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

iPhone 3G はゲーム機としても凄そうです。

 アップル の 携帯電話 iPhone 3G がいよいよ 全貌が明らかに。
9日行われた、WWDCの様子のビデオをQuickTime 配信で見ました。
アップルCEO スティーブジョブスさん 痩せましたね〜。。。苦労してるのか?
iPhoneは遂に、3G、また、GPS機能搭載。
さらに iPhone2.0ではさまざまなサードパーティ製アプリケーションを、
iTunesなどからダウンロードできるようになるようで、
ゲームはもちろん、楽器演奏ソフト、医療関連のソフトなどデモで公開されていました。
 中でもやはり気になるのは”やはり”ゲームでしょう!?
SEGAのスーパーモンキーボール  
今度はタッチ操作だけではなく、iPhoneそのものを傾けて、スーパーモンキーを操作可能。(加速度センサー)
過去に任天堂 コロコロカービィ(GB)とか ドコモの携帯の一部では実現していた操作だけど、ゲーム画面が圧倒的に美しい おそらくPSP 並でないか?
b0016565_1836851.jpg



PG(パンゲア)から 原始時代のマリオカートのような、Cro-Mag Rally
実はMacユーザーには少しなじみの有るあの カートゲームをiPhoneに移植?!
それも、操作が iPhoneそのものを まるで マリオカートWii のWiiハンドルさながらに、
操作が可能!! これは凄い!!画面もMac版と同様!

b0016565_18371371.jpg


http://www.pangeasoft.net/iphone/cromag/index.html

7月11日に全世界同時発売だそうで、日本でもソフトバンクから販売予定らしい。
(販売はアップルストアか?詳細は未定)
8GB が199ドル (19900円くらい?)、
16GB 299ドル  (29900円くらい?)
とのことで、 性能のわりに値段も、予想外にかなり安い!
これはかなり凄い事になりそうな予感!?
もちろん iPodタッチ内蔵で、GPS機能、YOU TUBEが見れたり、
Safariでインターネットを3GとWi-Fiで閲覧。200万画素のカメラなどなど。。
今後のゲームアプリの動向次第では、
新たな アップル製、携帯ゲーム機としての可能性もかなり有るのではないか?
すぐには買えないけど〜やはりかなり欲しい〜!!
HSDPA対応の「iPhone 3G」、7月11日発売
[PR]
by m7andy | 2008-06-10 12:08 | Mac | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/8759868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajianoakebono at 2008-06-10 12:38
私,丁度7月が携帯の更新時期なのです.

 Goodタイミングです.

 ところでiPhoneはテレビみられますか
Commented by m7andy at 2008-06-10 12:50
>ajianoakebono さん。
丁度追記しようと思ったのですが、ワンセグテレビは残念ながら、
内蔵していない様子です。そのかわり、YouTubeが見れますよ!
Commented by ajianoakebono at 2008-06-10 15:20
ありがとうございました.

 だけどちょっぴり残念.