人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

平成教育委員会DS

DSのソフト「平成教育委員会DS 全国統一模試スペシャル」を、
ソフマップで新品特価だったので買ってみました!(980円)
去年末に出た 新しい方みたいです。
国語 算数、理科 社会 美術 音楽 などの問題を タッチペンで答えます。
北野たけし先生のアニメと、問題中に スーパーマリオの音楽が使われてて、
番組と同じ。算数と 理科はやはり苦手かなぁ。国語 や 社会 音楽 美術の問題は面白い!
何度か たけし先生の授業をこなすと、 熱血バージョンの授業が出現して、
先生がユースケ先生に代わり、特別授業に変化します。
このときに、社会の授業では、番組でおなじみの、工場見学が見れて、
DSなのに、実写のムービーが流れて、「何を作っているのでしょうか??」を楽しめます。
実際まだ1問しか見てないけど、、この工場見学が何本あるのかなぁ?
最近はDSでも 映像圧縮技術コーデックのおかげで、ムービーを多用するゲームが有ります。
ちょっとした クイズ感覚で、勉強できて大人が遊んでも結構面白い。
3200問以上の問題が収録され、全国模試で全国何位かwifiで知る事も出来るけど、
知りたく無いなぁ。。_| ̄|○、。。 
公式サイトのコードを入力すると、漢字検定の問題が増えて行くシステムも有りました。
平成教育委員会DS 公式サイト
 それと クラブニンテンドー で DS Lite の限定色のプレゼント企画をやっていて、
最近出た、DSのソフト2本で応募可能!その対象ソフトでもあったので、
あと1本なにかDSの新しめなゲーム買って、応募しようかなぁ〜
平成教育委員会DS_b0016565_1271811.jpg

by m7andy | 2008-06-27 01:32 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy