ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ゲームボーイプレイヤー

ゲームボーイプレイヤー が ゲオで中古780円だったので買ってみました。
(中古780円安!? 定価5000円)
ゲームキューブ(GC)で ゲームボーイ(GB)とゲームボーイアドバンス(GBA)が遊べる周辺機器。
GCの底面に接続する。ボクのキューブは黒だったのですが、今回購入したプレイヤーはシルバーでした。
この組み合わせてもシルバーとブラックのツートンで案外カッコ良かった。
 ちなみにWiiでは使えない周辺機器。
テレビの大画面で、GB&GBAのソフトが遊べました。
昔 スーファミでGBを遊ぶカセットは持っていたなぁ。
早速、GB版の「ときメモ」、「テトリス」、「マリオテニスGB」など遊んでみる。
大画面でも結構ファミコンより綺麗な感じ。
ときメモGBは、GB版なのに、ちゃんと女の子が しゃべります。

GBAは 海外版「SEGA ARCADE GALLERY」、
Out Runとスペースハリアーを遊んでみました。GCコントローラで遊ぶと丁度良い感じ。
GBAミニシリーズを遊ぶと、丁度ファミコンで遊ぶ感じです。
GBAミニはゼビウス、アイスクライマー、ファミコン探偵クラブなどを持ってます。
これは公式なGBAエミュレータだなぁ。なかなか画期的な周辺機器。
普通のGBや GBAと対戦ケーブルで接続も可能になってました。
おまけに GCの体験版&カタログのソフトが付いてました。
ソニックアドベンチャーDX などの体験版3本の他、ソニックチームのGBAジョイギャラリー3本も付いていて、GBAにぷよぷよ限定版などGBAケーブルでダウンロードもできちゃいました。
このおまけソフトがかなり嬉しかったかも!!
ゲームボーイプレイヤー

b0016565_19111479.jpg
b0016565_19112993.jpg
b0016565_19114383.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-06-30 19:11 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/8925585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。