ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

iPhone 3G 遂に日本上陸

 本日 7月11日 日本晴れ、アップルの携帯電話 iPhone アイフォーン(iPhone3G)
いよいよ発売になりました! ソフトバンク表参道店(ソフトバンクモバイル旗艦店)では
午前7時に先行販売されたそうで、すでに1500人くらいの人が並んで、購入したそうですね。
iPhone3Gは11日に全世界同時発売。
時差の関係で日本が一番先に販売なのかと思ったら、一番早い販売は、
ニュージーランドだったそうです。
携帯の電波だけでなく、Wi-Fiでネットにつなげたり、
iTunesの曲をiPhoneだけで購入出来るのは良いですね。
iPod内蔵、全部タッチ操作、加速度センサー、Safari(インターネットブラウザ)搭載。
丁度iPodの壊れたボクにぴったりな携帯電話ですが、、。
8GBの本体価格は2万3040円で、
同機能で電話とカメラの無い、iPodTouch買うより安い。
(iPod Touch8GB 36800円) 
だだし iPhoneは携帯契約2年間が必要なようで、
毎月7280円くらいからの通信費がかかるようです。
でも、このiPhone、即、電話の契約解除した場合、iPodとしては、使え続けられる?
のでは?(その場合、解約料がかかるけど。)

それと 残念なのは 普及している ワンセグテレビは内蔵されていない。
お財布携帯の機能も無いそうです。
まぁ ワンセグテレビって結局あっても見ない、見れない場合が多いからなぁ。
その代わり、他の携帯では見れない、YouTubeが見れます。

本当は即欲しいのですが、現在使っている 携帯の契約があと1年、来年の5月まで。
iPodの機能を使う為に、MacのOSをバージョンアップ(OSX10.4.11以上)しないと使えないので、そのへんをクリアしてから おそらく来年購入予定。
もしかして来年にはさらに機能アップしたiPhoneが出来るかもしれない〜

アップルが携帯電話を出すなんて、夢にも思わなかったなぁ。
iPhoneにはカメラが付いてますが(200万画素)
アップル製のデジカメとみれば、現在唯一の機種でも有ります。
実は過去にアップルはデジカメも作ってました。
QuickTakeとか言ってたなぁ。あれも欲しかった。
携帯端末もニュートンというタッチ入力のPDAも作っていました。
これは今でもアイテム的に欲しい。。

とにかく iPhoneはMacをそのまま小型にしてもちだしてしまう感じで
長年のMacユーザーのボクには究極に欲しいアイテム。
来年の契約切れる前に、先に、衝動買いしそうな予感。。
b0016565_1229725.jpg

iPhoneの販売開始 人気携帯が日本に初上陸
[PR]
by m7andy | 2008-07-11 12:30 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/9023582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。