ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ファンタシースターポータブル

SEGAのPSP版 ファンタシースターシリーズ。
「ファンタシースターポータブル」PHANTASY STAR PORTABLE (略して PSP!?)
ファンタシースターポータブル公式サイト
が、7月31日に発売になる。その体験版のUMDが、今日14日から、主要なゲームショップで
無料で配布されるという情報を得ていたので、さっそく、近所のゲオで貰おうと思ったら、、
ゲオの店員いわく
「PSPのゲームか本体を購入した人にしか お渡し出来ない」と。。
そんな事 公式サイトには、どこにも書いてなかったのですが、、
どうも 急遽、希望者全員にわたすだけでなく、PSPゲーム、本体を買った人だけに渡すに、
メーカーの要望で変わったみたいでした。
横浜のソフマップでも 同様な回答。
でも中古のPSPのゲームでもなんでもいいので買えば、くれるそうです。
いくらのでも良いそうですが。。
少し楽しみだったのですが、残念。
 でも実はネット上でこの体験版がダウンロード可能なサイトが(特に海外サイト)あり、
(公式サイトからもダウンロード可能になるそうだけど)
そこから、300MBもある体験版をダウンロードして、メモリースティックに入れて、
早速遊んでみました。 (実は昨日既にダウンロードして少しプレイしてましたが)
http://www.pspdemocenter.com/
UMD版は手に入らなかったけど、取りあえず体験版をゲットしました。
序盤の1章のストーリーと、マルチモードで取りあえず1人で遊ぶ事が可能なようでした。
ファンタシースターシリーズは 実は遊んだ事が無かったのですが、
なかなか グラフィックも綺麗だし ストーリーも音楽も良質で面白い。
SF宇宙版のモンスターハンターのようなSFアクションRPGでした。
体験版でもセーブ可能で、そのデータは 製品版に引き継げるようで、
なかなか面白かったので 製品版も買ってみようかなぁ〜。

b0016565_17592032.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-07-14 17:47 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/9052201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。