ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Wiiの怖いゲーム 「零」「忌火紀草」

この夏気になる Wiiの怖いゲーム2本。
「零 〜月蝕の仮面〜」 
もともと テクモのPS2版の定番 ホラー&美少女ゲーム。
確か2作目「零 紅い蝶」をPS2で遊んだ事がある。
Wiiになって、4作目の新作が 任天堂ブランドとして登場(テクモと共同開発)。
丁度本日、7月31日発売(まだ買ってないけど) 
確か、霊を封じ込める カメラみたいなので、戦う。
主人公の女の子が必要以上に可愛く萌え美少女(この要素が結構重要なのだけどw)
懐中電灯を暗闇のお化け屋敷にむける操作が丁度 Wiiのリモコンでできる感じで臨場感、ありそうです。 おそらく購入予定のゲーム。
零 〜月蝕の仮面〜
 それと、PS3で発売された、チュンソフトのサウンドノベルの新作、
「忌火紀草」。気になっていた、かまいたちシリーズの後継のサウンドノベル。
Wiiでも「〜解明編」として登場。
こいつは、PS3を買ってから、PS3版を買うべきか、、
Wii版はシナリオが追加されているそうだけど、、
Wiiリモコンのスピーカーから 呪いの声?が聞こえるそうで、、怖そぉ〜〜
こいつも要チェックな Wii の夏向け、怖いゲーム。8月7日発売。
  忌火紀草 〜解明編〜
あとは、DSで少し前に出た スクエニ「ナナシノゲエム」も気になってるけど、
賛否両論(どちらかと言えば あまり評判良く無いポイ)。
体験版を遊んだ限りでは面白そうだったけど、、真夏肝試し系の怖いゲームが良いですね〜
b0016565_2021331.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-07-31 20:05 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/9192275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 刺青 at 2009-04-09 22:13 x
確かに零シリーズはゲーム市場もっとも怖くてそして切ないストーリーで
大好きな1本です、WiiはもってないのでPS3で発売されたら絶対に買いたい1本です、今までもバイオ、サイレン、などいろんなホラー系のソフトがでましたが 鳥肌立つソフトはやっぱ零ですね・・・
Commented by m7andy at 2009-04-10 14:47
PS3はまだ持ってないのですが、
>刺青さん
コメントありがとうございます。
あのクオリティで零が出来たら、どんなに怖いことか。。
まだWii版買ってないの今度買ってみます。
中古でもなかなかまだ安くならない〜