ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

メトロイドプライムピンボール

「メトロイドプライム ピンボール」(DS)が中古で安かったので買ってみました。
DS振動パック付きに惹かれて。(ソフマップ中古780円)
2画面をフルに使った SFチックなピンボール。
DSは縦に2画面なので、縦長のピンボールゲームは結構ピッタリな感じ。
雰囲気はPCエンジンのピンボールゲームのエイリアンクラッシュのリアル版。
いろんなステージがあって、ちょっとの合間に遊ぶのに丁度良い感じです。
振動パックがついていて、DSのGBAスロットに差して使います。
DS旧型向けだったので、GBAカセットと同じ大きさの振動パックで DS Liteだと少しはみ出します。(Lite用の振動パックも販売されているけど)
この振動がなかなかリアルで、金属的なボールの振動がそのまま手に来る感じ。
わりと新鮮な感触です。
せっかくのDS振動パックだけど あまり 対応ゲームが出ていないのが残念。
任天堂のDSの傑作アドベンチャーゲーム「ウィッシュルーム」が対応していました。
持っているので試してみたら、銃声の時や、ポケベルがなるときなどにDSがぶるぶる来ましたw。振動のある携帯ゲームって結構新鮮です。
メトロイドプライム ピンボール
b0016565_2146477.jpg


昨夜は 名古屋のくぅちゃんと少しだけライブチャットをしました。
髪を上でまるっこくとめていて おでこが出てて、可愛らしかった。
今月の予定だったまたまた(第2回)名古屋オフ飲み会相談。
一応今月でなく9月に延期になりました。
名古屋行きの 安い高速バスを発見したので 今度からは行きやすくなります。
なんと片道2800円くらい。9月が楽しみです。
[PR]
by m7andy | 2008-08-19 21:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/9326362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。