人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

PSP-3000 発売決定ですね!

 噂の?PSPの新型 PSP-3000、予定通りの型番w
ついに発表されました。

おもな特長は、従来の液晶よりさらに 画質向上。野外などでの視認性をアップ。
画面の大きさとかは従来機と同じ4.3インチ、携帯ゲーム機では最高品質の液晶らしい。
PSP-1000から2000になった時に液晶の改良はそれほどなかったので、実際どのくらい良くなるのか気になる所です。基本的に現行のPSP2000でも十分綺麗で見やすいですけど。

内部的なCPUとか内部メモリーは同じ333MHz、64MB(PSP-2000と同じ)
スカイプ用のマイクを内蔵、ゲーム出力などが、S端子でもできるようになりそう。
(今まではゲーム出力はD端子のみだった)
重さ 大きさもPSP2000とほぼ同じらしい。
デザイン的には、HOMEボタンが丸くなり、PSのロゴがこのボタンになり、
後ろのPSPのロゴの周りの輪が細くなった、くらいで、
一見ではPSP-2000と区別できないかもしれない。

PSP-2000の衝撃的な発表(ワンセグ対応、軽量 薄型)
よりは少し地味なバージョンアップだけど、液晶の出来はとくに気になる〜〜 
早く実機を見てみたいです。
10月に順次発売予定、価格は未定。おそらく従来機と同じ?
スカイプとか使わないし、液晶の良くなったのは、気になるけど、
うーん今回はおそらく買替えないような気がします。
今持っているPSP2000で結構満足しているので。
PSP-3000 発売決定ですね!_b0016565_23131631.jpg

by m7andy | 2008-08-21 23:13 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy